プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペット不可のマンションに住んでます
そこでネコを飼ってるのですがばれました
なんていいわけすればいいでしょうか

A 回答 (6件)

言い訳のしようは無いと思います。



ペット不可で飼っているのは契約違反ですし、
周りに迷惑をかけていた(下の階の方が居る場合は間違いなく…)場合は、
素直に謝るしか無いと思いますし、
ペット可の場所に引っ越すのがスジだと思います。
    • good
    • 1

下手に取り繕はず、猫を飼ったときの気持ちをそのまま述べた方がいいでしょう。


問題になるのはこれからです。
マンションの規約によりますが、猫を他人にゆずるか、あるいは猫とともに退出するかの選択でしょう。
    • good
    • 1

>ペット不可なんて知らなかった。

だから私に責任はない!

「いやいや、入居時の契約書にはっきり書いてありますよ」

>書いてあったかも知れないけど気が付かなかった。だから私に責任はない!

「いやいや、ちゃんと説明しましたよ」

>聞いたかも知れないけど理解してなかった。だから私に責任はない!

「・・・・・・・・。」


この問答を繰り返せば、そのうち相手がバカバカしくなって何も言わなくなる、かも知れません。
    • good
    • 0

ペットではなく食用。

    • good
    • 0

どんな言い訳をしても状況はかわりません。


契約書を確認して、大家側の指示に従ってください。
    • good
    • 1

貴方はこの様な事が初めてだと思うので、いわば初心者でしょうが、


相手は、貴方の様な住人を何人も相手してきているプロです。

素人の言い訳が通用するはずがありません。

また、言い訳をしてもその上を行く返答が返って来るだけだと思います。

素直に謝って、どうしたら良いのか、何か方法はあるのか、など
逆に相談に乗って貰うようにしてみましょう。

敵を作るより味方を作れ!です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!