プロが教えるわが家の防犯対策術!

JT191SはEK9にサーキットで勝てますか?
どちらもノーマルだと仮定してお願いいたします。

あと知っている人がいたら4XE1-Tにおけるチューニングを教えてください。

A 回答 (3件)

どちらもノーマルだったとしたら純粋に年代差になるので勝てません。

2世代差がありますから。

チューニングって言うのはそのエンジンの状態によって変わる事です。
1990年代当時と2017年現在とでは行う事(行える事)が違います。
当時のチューニングを今更知っても意味を持ちませんし、今から行える事はエンジンの状態が解らなければ解る事ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!。

それじゃあ 年代が新しい車には勝てませんか…。

見てみなければわからないんですね 残念です

お礼日時:2017/04/01 11:16

JT191S 古すぎる車 きちっとメンテされ ブッシュ類もすべて交換されていないと


サーキット走行など危険です 
EK9に勝てる訳ないです。 エンジン・シャーシ剛性・ブレーキ 全てが比較になりません。 時代の進化の差が大きすぎますねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!。
やはり年寄りは若者に勝てませんか…。

お礼日時:2017/04/01 23:27

JT191SジェミニではEK9シビックに勝てません。


ほぼすべての面でEK9より劣っているのでエンジンチューンだけでは無理です。
年式に応じた経年劣化、シャーシ、ボディのヤレも出ています。
現状のコンディション維持だけで精いっぱいのはずでは?

あなたのことだからDIYでチューニングしたいと言い出しそうですが
道路交通法違反に問われるのでゼッタイに止めてください。

ところでオーディオカテゴリ―で質問した事項は解決しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

potetiさん お久しぶりです。
なかなかご縁がありそうですね(笑)
そうそう
オーディオの問題は解決しました!と言うよりどうでしょう 離れました。。今はオーディオから離れています。
冬の期間だけオーディオをやるので今は全く持って手をつけていません 。
これから次の冬までは趣味がバイクです。バイクと筋トレとホームオーディオ歴は5年オーバーです。

それで、車ですね…
乗ってきた車歴はかなりあるとおもいます どれもすぐ変えてきましたが…今はJT191Sのクーペですね。 もう半年かけてエンジンすらおろし消耗品全て変えて、ボディはフル板金 結果フルレストアしたのでコンディションはまだ良いと思いますが… レストアしたのは親父です。私一人は 車はDIYしませんね… バイクならエンジン弄れますが 車は無知です。なので近くのショップにやってもらいますが、その前に情報収集というところです!

お礼日時:2017/04/01 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!