プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子で理衣圭(りいか)という名前は普通ですか?キラキラネームですか?また、年取っておばさんになっても平気な名前だと思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

キラキラネームに入る気がします。


まあ、ありきたりでも突飛でも、悩む子は悩むし悩まない子は悩まない。周りも名前だけで判断はしませんよ。
    • good
    • 1

理衣圭婆さん。

平気だろう。本人は。理衣圭ちゃん。理衣圭さん。理衣圭姐さん。理衣圭おばさん。理衣圭ばあちゃん。何10年もそう呼ばれていれば。

そもそも「衣」には「ころも」、またはそれに近い意味しかなく、名前には至って不向き。「圭」も「きよい」、という意味意外は「少ない」とか「角」とか、こちらも余り良い意味はない。3文字並べると益々意味が通り難く、名付けた親はどういう感性?、と疑われかねない。

おじさんの私感です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!