プロが教えるわが家の防犯対策術!

HDDの起動が遅く感じてきたので新しいHDDにしようと思い、クローン作業をしました。EaseUS Todoを使い、ドライブだけでなくHDDごとデータをクローンさせました。クローンさせたHDDのみで起動させましたがBiosの画面に行ってしまいwindowを立ち上げられませんでした。どうすればクローンさせたHDDで起動させることができますか?

A 回答 (4件)

クローンさせたHDDを前のHDDのところにつなぎ変えたということでいいでしょうか?であれば、そのままBIOSからExitすれば起動されます。

外付けHDDにクローンして、そのまま外付けHDDから起動することは出来ません。
    • 0

PC本体にHDDをとりつけてください。

Windowsは、USBブートでOSを起動することが出来ません(Windows8以降の Enterpriseを除く。)
もしセキュアブートを有効になっている場合は、セキュアブートを無効にしてください。(Windows8以降のみ)
    • 0

HDDの調子が悪いのをクローンしても 調子の悪いHDDが出来上がるだけで一緒と思います

トラブルの無いHDDをクローンしないと意味が無いですね
起動が遅いのは色々な原因が有ります
パソコンのメンテナンスしてあげると改善されると思います
起動しない原因は色々有ります
もう少し調べてチャレンジした方が良いですね
    • 0

正しくクローン化する。

• 0