プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの民主党と共和党はどう違うのですか?戦争派と戦争しない派。。の違い?

A 回答 (4件)

違いは好戦、非戦ではないです。



大きな政府(権力か大きく国民を庇護する政府)を容認する民主党。
小さな政府(権力が小さく国民に干渉しない政府)を求める共和党。

大きな違いです。
その典型例が前大統領と現大統領で、社会保障等を国民を庇護する政策を推し進め、エネルギー政策・重課税等で企業の方針にも干渉したオバマ前大統領に対して、社会保障を廃棄し国民の自立に任せ、エネルギー政策・税の低減で企業(ただし米国企業に対してだけ)の方針にあまり干渉しない様にするトランプ大統領の違いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

勉強になります。感謝です。

お礼日時:2017/04/01 20:41

アメリカの民主党と共和党はどう違うのですか?


   ↑
保守と革新に近いです。
共和党は保守で、民主党が革新です。

共和党は白人や企業、お金持ちを票田にしています。

民主党は有色人種、貧乏人、移民などを
票田にしています。

共和党は日本が好きで中国が嫌い、
民主党は中国が好きで、日本が嫌いです。




戦争派と戦争しない派の違い?
  ↑
第二次大戦では民主党のルーズベルトが
参戦を決定しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変勉強になります。

お礼日時:2017/04/01 20:39

成り立ちが違います。


奴隷制を続行して、一般労働者の負担を軽くしたい派(民主党)。
奴隷制を撤廃して、一般労働者の賃金を安くして儲けたい派(共和党)。

だから、民主党は労働者の負担を軽くする方法を目指し(軽くするためなら戦争もします)、共和党は労働者の権利を縮めて儲ける方法を目指します(儲けるためなら、戦争します)。
    • good
    • 0

日本に関してだと、


オバマが大統領就任直後に太平洋戦争の話、
アメリカの艦艇が日本の民間船襲撃が発覚で、
オバマはすぐにイギリスにチャーチル像を返還しています。
本にもなっているチャーチルの陰謀に繋がるからです。
このニュースは一瞬で消されましたから日本では知る方は殆どいないと思います。
無能と言われるブッシュ前大統領ですが、
ハノイでのAPEC会議に出席後にホーチミン入り、
ダナン空港の枯葉剤撤去を約束しましたが、
アメリカでは却下されました。

トランプ大統領だと選挙前からトランプ大学問題で詐欺容疑で裁判中です。
最近話を聞かないのは、
トランプに全員殺されたか、お金のおかげかを心配しています。
その人次第と言う事です。

貴方はオバマにバッタリとかの経験が有りますか?
「アメリカの民主党と共和党はどう違うのです」の回答画像4
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!