プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯の矯正についてです。
歯の矯正を考えてます。(大学二回生です)
親に相談したところ反対されました。
自分でお金を払えるなら。という感じでした。
ローンを組んで矯正したいと考えているんですが、大体月々どのくらいかかるんでしょうか?

A 回答 (6件)

大人になれば100万程です。


ローンは自分で選べるかと。
三年払いとか四年払いとか。
    • good
    • 0

矯正はほとんどのケースで自費になります。

顎変形症と言う診断がつけば、外科的な矯正・手術による矯正の場合に健康保険適応にはなります。

金額は成人と小児でもかなり差があります。小児は2年前後で通常は40~60万円。成人の場合は期間が2~3年ですから、長い分だけ費用もかかり80~100万円が多いと思います。
時期や経過によっても変わりますが、月に換算すると2~5万円がごく一般的ではあります。しかしながら、費用は毎月支払う物では無く、何ヶ月かに分けて治療経過毎に支払うシステムが多いです、
ローンはローン会社が決めますから、ご自分の支払い能力によって毎月の支払額は決まります(^o^;...従って 矯正期間や歯科医側はほとんど無関係。3年の治療を10年ローンで組むなんて事もあるでしょう。
もちろん、どういう矯正法を選ぶかによっても金額は変わりますし、何よりもご自分の症例にあった矯正法を選ぶ事が重要です。費用が安いからと言って 安易な方法を選ぶと 後々返って困らないとは言えません。
さらに、装置が見えない舌側矯正や、インプラント矯正等々 特殊な矯正を選択すれば、20万円前後は高くなるでしょう。
いずれにしてもケースバイケースですから、幾つかの矯正医でカウンセリングを受け、具体的な費用もお聞きになって下さい。
    • good
    • 0

程度によるでしょうけれど100万を見ておけば大丈夫です。

100万円のローンを月々で払える額で返すかんじですね。
がんばってください。 歯は大切にするべきです。
    • good
    • 0

矯正治療は上下表側(唇側矯正)だと総額で約100万が目安です。


契約前に矯正相談で無料以外の所は数千円~1万くらいかかります。
そのあとに矯正検査が3万~10万程度かかります。
検査後に説明をうけて治療するのかどうか決めるわけです。
そうすると残り(矯正費用と調整費用)をローンにすれば80~90万ぐらいになります。
短期間の支払い(2年程度)で支払いが終わるローンだとローン手数料無料の医院もおおいですが
5年払いとかになると手数料無料はほどんどないので
矯正費用+ローン会社の手数料がローンの総額です。
単純にローンにする矯正費用が80万でローン会社の手数料が20%で5年60回払いなら
80万×1.2=96万を60回で割ります。
そうすると月々は1万6千円で済みます。

最終的には矯正料金は医院ごとにちがいますので医院の矯正料金と
支払いを何年払いにするのか?手数料はいくらなのか?によって変わります。
最低、矯正認定医の先生に治療してもらってくださいね。
格安のところとか口コミで評判などと宣伝広告費をめちゃくちゃかけているところは・・・です。

あとローンの場合は保証人が必要です。

それと矯正治療は医療費控除ができるので
申告すればご両親のどちらかの税金が軽減されます。
詳しくは医療控除でしらべてください。
    • good
    • 0

歯科医によって金額はバラツキがあります。

高いからいいというわけではありません。
ホームページを見てよく参考にし、必ず2〜3件クリニックで相談カウンセリングにいって話を聞いたほうがいいです。
カウンセリングは無料のところもありますし、有料のところもあります。必ずホームページで紹介してます。
無料でもきちんと説明してくれるところがいいかと思います。
ローンの額はローン会社との契約です。
    • good
    • 0

月てか 200マンくらいは全てで変わるのでは。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!