dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし、高校生でいろんな事情で家に帰れない人がいて、路上とかで寝てたりしていたら、寝場所を与えてあげますか?他の方はそれともほっときますか?
もし高校も行かなくなって退学とかでバイトとかしてなくて帰る場もない人がいたら、助けてあげますか?
どう考えますか?
自分だったら助けたいと思ってます

質問者からの補足コメント

  • 自分も高校生なのですが
    家にいられなくなる日が来ると
    確信していて、自分がそういう場だったら
    助けてくれる人がいるのかな〜と思ってしまい相談しました

      補足日時:2017/04/01 22:00
  • あんたなんか出て行け〜とか言われて
    好きなところに好きなだけ言ってろとか言われたら?
    親に

      補足日時:2017/04/01 22:06

A 回答 (17件中11~17件)

>あんたなんか出て行け〜とか言われて


>好きなところに好きなだけ言ってろとか言われたら?

 理由しだい!

 理不尽な理由なら<児童相談所>に行く!

 善意のバカな第三者を頼るのもバカ!
    • good
    • 0

まず、順を追わないと。

どうしてそう言われるのか、原因があるので、聞きたいですよね。信頼関係をまず築かないとね。
その上で、考えることはできますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
原因を聞かないとですよ」

お礼日時:2017/04/01 22:13

>自分がそういう場だったら


>助けてくれる人がいるのかな〜と思ってしまい相談しました

 下記の様な法的な事を
何も知らないバカなら 助けてくれるでしょうね

 しかし、善意で助けても未成年者を
保護者の許可なく泊めたりしたら
「未成年誘拐罪」に問われる可能性が大きいです。

 善意で助けた人を犯罪者にするような事を
アナタは、平気なのでしょうか?

 自身の軽率な行動が、善良なバカを
犯罪者にするという事です。

 助けを求めるなら
<児童相談所>へ行きましょう!!!
    • good
    • 0

っていうか、まずどういう事情なのか、話が聞きたいですね。


だって困っているのですよね。
    • good
    • 0

警察に連絡して一時保護してあげるよう頼むかな。

    • good
    • 0

>寝場所を与えてあげますか?


>他の方はそれともほっときますか?

 警察に通報する!!

>助けてあげますか?
>どう考えますか?

 警察に通報してあげる

>自分だったら助けたいと思ってます

 こんな事件ご存知?
知らなかったでは、済みませんよ!!

<「善意」でも犯罪>
https://www.bengo4.com/c_1009/n_4831/

<家出少女と「食事をして話を聞くだけ」 男性の「善意」の行動にひそむ危険>
https://www.bengo4.com/other/1146/1307/n_2812/

    • good
    • 0

私も助けてあげたいと思います。


どうかなさったんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなた様は優しいですね!

お礼日時:2017/04/01 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!