プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お知恵をお貸しください
昨年暮れに夫が長年勤める広告制作会社の社長になりました。3人だけの小さな会社です。前社長が引退したいということで 夫が引き継ぎました。
実は 以前から問題がある会社で、賃金の未払い会社経費の私的流用がありました。。。薄々勘づいていてなあなあにしていた社員も悪いと思っています。
先月、会社の借り入れの支払いが完了し、会社の立て直しをすると夫ははりきっていたのですが、会社の通帳も前社長の名義のままだった為、知らぬ間にお金を引き出されている...という状況です。

更に給料も今月は15万 社会保険も会社で払えず数年前から国民年金、国民健康保険となりました。その支払いと家賃で15万は全てなくなり わたしのパート代で不足分を補っています。

前社長は抜き取ったお金で海外旅行 外車の購入 自宅の改築を行っていた事が判明しました。
そこで夫と相談し、先ずは会社の通帳の名義変更或いは凍結をする事にしました。
その他に給料の未払いの取り戻し 会社経費の私的流用を訴えたいと思っていますが、どこに相談すればいいのでしょうか?

夫が土日も出勤し必死に稼いだ売り上げ金を、社員に還元すること無く私服を肥やして平然としている前社長を許せません。
しかし、なかなかしたたかな人間で そのような人間をどのようにしたら失脚させることが出来るのでしょうか。

健全な経営をしたいと頑張っている夫を助けたいです。
このような事態に詳しい方にアドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

>どこに相談すればいいのでしょうか?

どこにって弁護士に決まってるでしょう。
そもそもあなたはとやかく言う立場ではないよ、社長の仕事。
    • 0