アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Olympusのカメラp3のボディがヤフオクに9800円で売ってるのですが、動作確認済みとなってましてこれはもしかしたら怪しい商品ですか?こんなに安くであるのですか?
それと、知ってる方いましたらミラーレス一眼Olympusで今凄く若者に人気のカメラの機種をたくさん教えてください。
ミラーレス一眼Olympus以外でもいいのでどの機種が人気ですか?(pentax,Canon,Minolta,sony,FUJIFILM,Nikon,Panasonic,その他)

それと、希少なカメラの機種知ってたら教えてください。

回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

安くしているのは、怪しい物とは限りません。

出品者がどうしても売りたい。安くしてでもといった場合もあります。ならば、高いほうなら信用できるってことですか、だますなら、出来るだけ高くした方がトクですけど。疑うなら、正規店で買いましょう。

いい物だから人気があるって訳でもありません。若い人たちの感覚は。
    • 0

中古相場を調べましょう。

上記はほぼ相場ですよ。
    • 0

PEN E-P3 かな? 

矢張り、中古は現物を見ずして買うのはリスクが伴います。
何れにしろ、不具合があってもメーカー修理サポートの期限が切れる頃。
それを知ってのヤフオクなら止めは致しません。

で、お勧めと言われても、どんな用途でどのレベルの写真を撮りたいのか。予算は此れくらいと条件提示して貰わないと闇雲に此れと言う具合には参りません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。予算と相談しながら決めていきたいです。自分では鮮やかな写真が撮れたらいいな(^_^.)と思っています。他のカメラも見てみますね。。
又回答よろしくお願いします。

>自分では鮮やかな写真が撮れたらいいな(^_^.)と思っています。

此れ、パラメータで如何様にでも。ビビット何て機能も有ったりしますよ。
それだけの理由なら、敢えてミレーレス一眼で有る必要はありません。

例えば、ハイエンドクラスのコンパクトデジ。
1型センサーに画質に拘ったF2.0以下と明るいレンズ搭載カメラがお勧め。
電子ビューファインダーは欲しい機能です。

中古ではなく、買う限りは新品で数万円は見て欲しい。
だって、貴方、Android4のスマホやWindows XPのパソコン買いますか?
ヤフオクで、PEN E-P3を買うと言うのは、それに等しい行為です。

発色は各社違いはありますが、万人好みはキヤノン。パナはパステル調で好みは分かれます。
一例
http://kakaku.com/item/K0000819903/
    • 0