dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

核戦争はきますか。

A 回答 (11件中1~10件)

ほぼ99%でおきます。

10万年以内に!
    • good
    • 0

北朝鮮さえ核武装が出来る時代です。

いつ起きても不思議では、有りません。日本もそのくらい出来るでしょう。日本の技術力ならピンポイント攻撃が可能なはずです。きたらぶちかますくらい簡単なはずです。法的範囲外の行動には、法律など意味が無いのです。
    • good
    • 0

枕戦争くらいがいいなぁ (#`皿´) !

    • good
    • 1

家庭内で核戦争はできません

    • good
    • 2

核戦争というか、いずれ核が使われる事は十分考えられます。



現在一番危ないのは、北朝鮮ですよね。

北朝鮮という国は、将来、無くなる確率が一番高い国として知られていますし、
国としてまともに成り立っているとは思えません。

そして、数年後~数十年後に、自分の国が亡びるとなれば、
一応、核を所有している国なので、
最後の悪あがきとして核の使用を試みる可能性・危険性が非常に高いと言えます。

また、SFチックな話に聞こえるかもしれませんが、
この先数十年先になると、人工知能の能力が人間を超えると言われています。

その時、人工知能が人間を生かそうと思うか、邪魔な存在だと思うかで、
世の中が大きく変わるとも言えます。

もし、人工知能が新たな人工知能を生み出し、
人間を必要としなくなれば、人工知能対人間の戦いも十分考えられます。

その際にも核による破壊活動は十分に予想出来ると言えます。

というか、そう予想する科学者が多い為、
それを具体的に表現して作られたのが、映画のターミネーターです。

現在ではSFですが、将来は現実になるかもしれない事なのです。
    • good
    • 1

北の馬鹿がボタンを押した場合、北のメイン部分だけを壊滅させるように、先進国の首相ではなく、首相を操れる人物たちが、裏で合意していることを何の根拠もなく期待しています。


ただ、そうなったとしても、それに乗じてあらゆるテロ集団が活発化するんだろうな、と。

そう思うと、トランプの言っていることにも、合理性はあるのかもしれません。
それでも好意的には見られませんが。
    • good
    • 0

何処の国が何処の国に対して最初に核を使うか次第でしょう。


大国が大国に対して核を使えば核で報復されますから核戦争と為るでしょうが、極東の軍事大国と半島先端の国に挟まれた
半島根本の国が核を使ったとしても、何処に着弾するかと言う事も有りますが、通常兵器でも制圧されるだけでしょう。
    • good
    • 0

起きないと仮定して~期待して皆生きております。

起きる事が判ったら終了。皆、好き勝手な事を始めるでしょう。1年後に取れる種を植えたりもしなく成る。第二次世界大戦当時はそこまで破壊的な事態には至らなかった、という意味では、今の方が遥かに危なっかしくて平和でないと思います。

トランプが核のボタンを握っているなんて冗談みたいな話。
    • good
    • 1

貧乏な国が恫喝目的で制作していますからね、どうなるか。



米国などは、わざわざ核に頼らなくても
目的を達成するだけの技術を習得していますよね。

核を使うのは、
目的を達成するために「でかい爆弾」を使って
周囲もろともふっ飛ばす為と、
攻撃されたとき相手に反撃して皆殺しにするときくらいです。

ステルス爆撃機と精密誘導爆弾が使える先進国では
わざわざ政治的リスクのある核を使わなくとも
適切な外科的手法で目的を達成できるようになってきた。
なので、
核は専ら報復専用になってきていますが
どっかの貧乏国家のデブ元首様が核のボタン押しちゃったりしたら
互いに核をぶち込む核戦争に発展します。
    • good
    • 0

核戦争かは解りませんが、何かが起きるはずです‼


2050年には今の世の中ではなく新しい文明が来るってとある方が言われてます(*_*)
10年以内に天変地異が起きるようです‼
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!