プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ちゃんの首すわりは個人差がありますか?

A 回答 (5件)

当然、早い遅いの個人差はありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。またよろしくお願いします。

お礼日時:2017/04/03 00:48

当たり前です

    • good
    • 0

首の座りだけでなく、色々な事が教科書通りでは有りません。


余程酷い遅れでない限り、気にしないでそれぞれの個性を伸ばしてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!気長にうつ伏せで練習します!

お礼日時:2017/04/03 00:46

個人差は首すわり限らずあります。


でもかなり周りより遅れてる(全然してていい時期なのにしてないとか)凄く遅いとかだったら個人差ではないかもしれません。
半年経っても未だだったら問題はあり得ますね。
見た目わからなくても発達遅延や障害がある場合は基本なんでも遅いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今生後105日で徐々にあがってはきています。

お礼日時:2017/04/03 00:45

長男は早かったですが次男は遅かったです。

やはり個人差ですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!