アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いパソコン貰ったけど使えないので教えて

A 回答 (9件)

何かの重しにしかなりません。


ハードオフに一度持って行ってみてはどうでしょう。送料着払いで無料で引き取ってくれるところもありますが。
    • good
    • 0

パソコンについての困り事で助けが欲しい時は、型番や電源を入れた後の画面の状態を、質問本文を使って正確に書く習慣をつけましょう。

今回のように質問本文で書けなかった場合は、全員に対する補足で書きましょう。

型番の調べ方は、メーカーや機種によって違いますのではっきりとは言えませんが、「(PCを作った会社の名前) PC 型番 確認 方法」をキーワードにして検索すれば見つかります。

・「PC 型番 確認 方法」をキーワードにした時のGoogle検索の結果ページ
 https://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=Lang_ja …
 ※キーワードはどんな順番でもいいので、検索結果のページにメーカー名と半角スペースを書き足しましょう
・富士通の場合
 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
・東芝の場合
 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/004374.htm
・NECの場合
 https://121ware.com/navigate/support/download/he …
・レノボの場合
 https://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja …

 ※メーカーの公式サイトに載っている本体に貼られているシールの場所は、いつ作られたどのパソコンでも同じとは限りませんが、大抵は同じ面のどこかに貼ってあります。

画面の状態について書くべきことは、電源を入れた後で画面に表示されるメーカーロゴ、Windowsロゴ、サインイン(ログオン)画面、デスクトップ画面、エラー画面のメッセージのうち、一番最後に映ったところになります。ただし、エラー画面が出た場合、止まらずに再起動してしまう事がありますので、その手前の画面が何だったのかも説明できるようにしましょう。

パソコンに入っているWindowsが7よりも後ならネットに繋いでもいいのですが、それ以前のWindowsは新しく発見された弱点を修正してもらえないことから、そこを狙うウィルスに対して弱くなっていますので、ネットに繋がないようにしましょう。

もし、結果としてそのパソコンが動かなかったとしても、何かの調べ方を覚えておく事はこれからも必要なので、忘れないようにしましょう。
    • good
    • 2

何とか動いているけど使い物にならないのだと、


フェラーリと思ったら360ccの車の性能だったと言う事でしょう。
少しは改善だとゴミ掃除をやってみるです。
    • good
    • 0

古いパソコンだから 壊れている可能性が有ります


自己解決出来ないならパソコンショップ等で修理するか 新しい物を買って下さい

最近のWindowsは 古いパソコンでは 快適な動作をする確立が低いです
安くても最近のパソコンの方が性能が良いですから 買い替えをお勧めします
    • good
    • 0

とりあえず初期化しろ

    • good
    • 0

何を教えて欲しいの?


あまりにアバウト過ぎて答えようがないよ。
まず、パソコンのメーカーとモデルは何ですか?
使えないって何をどの様に使えないのか解る様に書かないとダメでしょう。
自分だけ分かっていても伝えようとしなければ意味が有りませんよ。
    • good
    • 0

春だねえ。


小学生かな。
お父さん、お母さんに使い方を聞いてみよう。
    • good
    • 4

メーカーと型式は?



ログインできる場合はOS名とバージョンは?
ログインできない場合、くれた人にログイン名とパスワードをききましたか?
聞くことが出来ない場合、リカバリCDとかは付いていますか?
    • good
    • 0

どういう状況なのか書け。


使えないだけじゃ、何もわからん。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!