「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ヒューズボックスを触った際、車の電気系統が変になったのでバッテリーを充電して90%ぐらいに成ったのでエンジンをかけてみたのですが、一切反応が無くなったので、理由に心当たりがある方、
御指導お願い致します。
ヒューズボックスの必要及び適正な差し込み位置なども宜しくお願い致します。
あとメインヒューズなどありますか?

A 回答 (1件)

フューズ全部チェックしましたか?

メーター内の各ウォーニングランプは点灯するけど、イグニッションONでソレノイドスイッチの「カッチン」音もせず、ウンともスンとも言わない無反応なら、イグニッション系フューズが切れている可能性が高いですね。
溶断しかけの切れかけのフューズは、見た目で判別できないことあります。
E46M3ですが、過去2度イグニッション系フューズ溶断でウンともスンとも言わなくなった経験あります。

あとは、エンジンルーム内のハーネス類はチェックして交換するところは交換しておいた方がよいです。
熱こもりでハーネスの被膜が劣化してくると、リークしてショートしたりするので。
バキュームホース、水温・油温センサーもそろそろ交換目安じゃないですかね。

上記外だとDMEユニットになりますけど、結構高額になります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました、頑張ってみます。