プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の12月に知り合った女性がいます。
お互い社会人で、私は彼女の事を本気で好で一度思いも伝えて居ます。なのて、今後お付き合いが出来れば良いと思ってます。

知り合ってからは、順調に連絡を取り合っていたのですが、2週間程前にほっといて欲しいとの連絡があり、現在不安でかなり辛いです。

理由としては、彼女自身、家族や身の回りの事でいっぱいな事、仕事は忙しい訳ではないのですが、精神的に辛い事、などの理由でした。
因みに、元彼や他の男の影は全く見えないです。(見えてないだけかもですが…)

私としては、そんな大変で辛い状況の中、出来る事があればしてあげたい、話を聞いて欲しいので時間を作り聞いてあげたい、など想いを上げればキリがないです。
今の私に出来る事は彼女の言うように、ほっといて欲しい、が一番良い事だとは思って居たのですが、先日、話す機会があり、話し合った結果、ほっといて欲しいとは、その時、余裕がなく出た言葉だと言って居ました。
今はとにかく頭がいっぱいの様で、恋愛の事は考えたくないから、見守ってそっとしておいて欲しいと言われ、私の事に関しても、試しているような感じて、好きで居てくれるのなら、好きで居て欲しい、そうじゃなくなるのなら、それで良いとの事でした。

私としては、彼女が落ち着くまで、好きである事や、いつまで大変なのか、言ったり聞くつもりはありませんし、結果が聞けるまで想いは変わらないです。
落ち着けば自分から話して来ると思ってます。

こんな状況で、そっとしといて、見守ってて欲しい、
彼女のわがままだとは思いますが、こんな時、たまに連絡をした方がいいのでしょうか?
それとも一切の連絡を断ち、ひたすら待っているしかないのでしょか?
連絡と言っても、体調を気遣ったりする程度で考えてます。
どうか、アドバイスを頂ければ嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 長々と長文失礼しました。

      補足日時:2017/04/04 01:48
  • 彼女からはこれを期に今後についての答えを出したいと言われているので…
    友達としては難しいと思います。
    彼女自身、決着を付けたい事がある様なので、忘れさせる事は出来ないですね。

    毎日の積み重ねで、確かにそうだと思もいます。ありがとうございます!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/04 02:06

A 回答 (7件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたからアプローチをするのは、少し控えた方が良いかもしれませんね。
自分の気持ちを抑え込もうとする必要はないのではないでしょうか。無理をすれば、反発して余計好きな気持が強くなってしまうと思いますよ。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

№1は無視して。

怪しいから。

友達として付き合うというのはどうですか。
毎日LINEすればいいじゃないですか。
桜キレイだねとか、ブルゾンちえみ面白いねとか。

彼女のつらい状況を忘れさせるような、軽いお話をすればいいと思いますよ。
そういう積み重ねが彼女のつらさを和らげるんだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

男性にとっては難しい女心かもしれませんがよくある話です…



彼女にとってあなたは都合のいい男性で、嫌いではないけど恋愛対象ではない…
自分を好きで優しくしてくれるから心の隙間を埋められる…でもそれ以上を求められるとちょっと困る…

(ストーカー以外なら)自分を好きで居てくれる人がいるというのは気分がいいです

でも、そこからの恋人昇格への可能性もゼロでは無いでしょうし…

彼女のことはあなたもキープ程度に考えて、他の人にも目を向けて見てはどうでしょうか^ - ^
    • good
    • 3

おはようございます。



昨日早く寝すぎて先ほど起床致しました。。貴殿の投稿内容を拝見して感じた事ですが。。

今回彼女は、色々あり、大変な状態、で彼女の言う通り、恋愛に目が向かない状態なのかと思います。。

この場合、付かず離れずが一番の解決方法ではないのかと感じました。。

(彼女自身、決着を付けたい事がある様なので、忘れさせる事は出来ないですね。)

御知り合いになったのが去年の12月、もう少し。御二人の御関係が蜜になるのには、、時間期間、双方共に御無理があると思うのです。。相談者の御問題ではなく、彼女の問題ですね。。。遠くで何気に貴殿の存在を自己アピールしながら。。彼女の中の。

嵐が過ぎ去るのを待つべきではないのでしょうか?
    • good
    • 0

外人のイケメン紹介するから飲みに行こうよーと誘ってみれば?


飲めばガードもゆるくなったり、その他のところもゆるくならないかなー?
    • good
    • 0

彼女にとって、あなたは プライベートを打ち明ける関係では無い


って、ことでしょうか。

そっとしてあげるのが、おもいやり ですね。
あなたを信頼しているのなら、精神的に落ち着けば、連絡が
有りますよ。
    • good
    • 0

面倒なので、そんな人と別れました。

いい感じだったんですけどね。色々タイミングもあると思う。憧れの女性は今はどうなんだろう?  こんな気持ちだけど、、、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A