プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールでのちょっとしたふざけたつもりの表現が、
彼の逆鱗にふれ、デートの約束をしてましたが、
メールで「気分が悪いので会わない」といわれました。
すぐに電話をしましたが出ません。なので謝罪のメールを
2回入れました。その後、一度電話をしたらでてくれて、
「気にしないで、疲れているのかも」と言われました。
でも、その後、
「君にそんなことを言わせたのは僕に問題があるのかも。
考えてみる。ちょっと、そっとしておいて」
とメールがきました。
確かに、仕事が思うように進まず、精神的に負担のある仕事をしていて、疲れたのでしょう。
(普段は明るいのですが、基本的に神経質な彼です。
落ち込んでいるようだったので、ちょっと元気づけようとふざけたのですが、それがアダとなりました)
私は、もう一度謝罪のメールを入れて、
彼を信じている、好きだし、一緒に辛いことは乗り越えたいと伝えました。
その後、連絡はありません。(4日)
彼の心理を知りたいです。そして私のとるべき態度は?
この場合の「ちょっと、そっとしておいて」は
いつまでなんでしょう。(ちょっと)の部分が気になります。
連絡はがまんしていますが、
もしかして、このまま別れるのでは?と
考えると、とても辛い毎日です。
ちなみに、今までは口げんかしたこともありますが、たいていその日のうちに私が誤って、仲直りしていました。
そっとしておいてと言われたのははじめてです。

A 回答 (4件)

1週間くらい連絡が来ないようなら


お伺いのメールをしてもいいかな・・・と思いますが
1週間くらいは放っておきましょう。
今深追いすると、それこそ別れにつながりかねません。

私にもそういう気分の時、あります。
自分がいっぱいいっぱいな時は、そばで慰められるよりも
放っておいて欲しいタイプです。
放っておいてほしいときにあれやこれやと世話を焼かれると
彼氏の存在自体がイヤになります。
なんか、私のことを思ってくれるのは分かるけど
押し付けがましく感じてしまうのです。
結果、突発的に「別れたい」なんて言い出します。

1人になりたい時もありますよ・・・。
今はそっとしておいてあげた方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。放っておいて欲しいときってそうなんですね。。とにかく、1週間は彼のことを考えないようつとめてみます。でも、その頃、彼の誕生日がくるんですよ。このタイミングってどう使ったらいいのか、何もしないか。おめでとうメールだけ入れるか。考えるところです。。。

お礼日時:2008/09/16 06:13

彼をリラックスさせようとしたのに大変な事になってしまいましたね。


喧嘩のとき「そっとしておいて」というような男性は、自分の心の中だけで怒りを沈めようと努力します。
そういう時に彼女の「ごめんなさい」は逆効果ですよ。
彼はその喧嘩を最初から無かったモノにしようとしているのだと思います。
それには女性が心配するくらいの時間がかかってしまうかもしれません。
彼から連絡が無い、というのは彼が貴女の事を考えていないではありません。
あなたと今度あたっときに前のように普通に会いたいから、自分の心をリセットしているのです。
だからこのまま別れる・・と考えないでください。
彼は貴女が会いたい、連絡したいというのを知っているのでしょう?
それならなおさら貴女からの連絡は控えるべきです。
彼の心がリセットされた時は、連絡をしたかったのにしなかった貴女に対して「オレに気を使って連絡してこなかったんだね。ありがとう」とと感謝していると思います。
口に出して伝えるかどうかはわかりませんが(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なアドバイスを本当にありがとうございます。彼の心理が手にとるようにわかった気がします。その通りなのかもしれませんね。ひとつ知りたいのは、「女性が心配になるくらい時間がかかってしまうかも」という点です。1ヶ月とか2ヶ月とかかかることもあるんでしょうか。。。

お礼日時:2008/09/16 06:08

NO2です。


2ヶ月は無いと思いますが・・2、3週間は覚悟しておいてください。
そのくらい「そっとしておかれると」そろそろ貴女のことが気になりだすはずです。
彼の誕生日の連絡は、どうなんでしょうね。
ガマンしてみますか??
かえってそれは、あなたががまんしている事が伝わるかもしれませんね。
でも、どうしても「おめでとう」だけ言いたいなら、一言だけ送ったらいかがですか?
でも、彼の返信は期待しないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ね重ね、ありがとうございます。jon2106さんのおっしゃる通りかもです。彼の気持ちのリセット2、3週間はかかるかもしれませんね。もうひとつ考えると、今、彼は仕事の立て直しをはかっていて、苦戦中です。私の表現にカチンときたもの、ちょっとその辺りに関係があるのです。もしかしたら、仕事が形になるまで連絡くれないなんてことも。。そうなると長いのでは? と思います。でも、アドバイスをいただいたことで、希望を捨てず、待ってみようと思います。誕生日、来週ですが。。今、考え中です。アドバイスとても嬉しかったです。

お礼日時:2008/09/17 00:06

それは貴方が決める問題じゃないよ。


彼の整理がつくまで、落ち着くまでがちょっと。
貴方にとっては軽はずみな部分であっても、相手にとっては凄く
何かを考えるきっかけになる事はあるんだよね。
貴方の基本的な人間性はもちろん理解しているんだろうからさ、
表面的な言葉の解釈の違いや受け止め方だけでひずみが生まれるとは
思わないけど、彼のコンディションや精神状態も含めて
貴方の言動がちょっときつかったのはあるんだろうしね。
落ち着いたら彼だって色々整理できて、また貴方とフラットに関われるでしょうからね。パートナーなら彼を信じて、彼に少し負担を掛けてしまった部分も含めて今は彼が自分を立て直すまでそっと見守ってあげるのも優しさだし、それこそが貴方に求められる器の大きさだよ☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>貴方にとっては軽はずみな部分であっても、相手にとっては凄く
何かを考えるきっかけになる事はあるんだよね。 というご意見いただき、そうか。。。と思いました。まさにそんな感じです。彼を信じて、あまり深刻にならず、自分の生活をしっかり送りたいと思います。(でも、時々、ぐわっと落ち込みますが)ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/17 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A