アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚7年。
旦那はめちゃくちゃ優しい人です。
怒る事もせず、何もいいません。
私の言う事をいつも聞いてくれました。
私はそれをいい事に結婚生活にマンネリし、娘(私の連れ子)の反抗期も原因でストレスがかなり溜まり旦那に冷たく、いつの間にか毛嫌いしてました。
我慢我慢で耐えてきたと思います。
旦那はずっと寂しかった、イライラを我慢してたと思います。
最近喧嘩したら、いつも優しかった旦那が、キレる様になってしまいました。
(離婚したいみたいです)
我慢の限界だったらしいです。
喧嘩は仲直りしました。普段優しい旦那なので、我慢我慢を重ねた結果が今の態度だと思います。
なので、離婚したい意思が固く強いのではと思い、怖くて喧嘩の後の話し合いはしてませんが、家では普通に話し仲直りしたつもりでいました。
旦那には仕事が終わったらLINEしてもらってます。
LINEは絵文字なども入れてくれなくなり「今から帰る」の冷たい1事だけになってしまいました。(以前は温かい絵文字も使われたLINEでした。)
家では笑って会話してますがその冷たさが離婚したい意思の様に思います。
なので話し合いする勇気も怖くてありません。
毎日辛く寂しいです。
体重も減ってしまい、この状態であまり食べれなくなるのも怖いです。食欲がでません。
皆様のご意見聞かせてください。
お互いバツイチ、子供もいますので、離婚するつもりは何があってもありません。
離婚した方が良いなどの回答は控えてください。辛くて心が耐えれそうにありません。

質問者からの補足コメント

  • 前回の質問がまだ解決して無く続いている状態です。

      補足日時:2017/04/04 05:46

A 回答 (10件)

仕事終わりにラインしてくるくらいだから大丈夫です。


機会があったら
今まで甘えすぎてた。
ごめんなさいと素直に謝ったら?
本気で貴女の思うような事考えていたら
帰って来ません!
帰ってきてるではありませんか。
話はした方がいいね。
素直に謝るに徹すれば
彼は元々優しい方みたいですから解ってくれると思います。
大丈夫ですよ。
夫婦喧嘩はどこにでもあります。
越えてください!
素直に…。ただそれだけだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな風にご意見くださり、少しほっとしました。
今どんな風に接したらいいかという感じで私はおとなしくしてるという感じです。
家のペット(猫)が間に入り、ペットの事で話ししてると言う感じです。
まだ謝ってはいませんがちゃんと謝らないとダメですよね…
私の入れたLINEは未読無視されていたので、私を受け付けないんだと理解し、昨日私も旦那のLINEを未読無視したら「今から帰る」→「今から帰るょ」に今日は変わってました。絵文字はありませんが…
態度を改めながら、今だと思う時に甘えすぎてたと謝ってみます。
ご意見本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/04/05 11:39

読んだ所彼貴女の事気にしてます。


貴女次第では?
がんばれ~大丈夫!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言って貰えると心強いです。
心に余裕がなく、いつの間にか酷い接し方をしてしまっていた自分に自分でショックで今はかなりへこんでます。
旦那がいつも優しく私が悪くても旦那が謝って私も謝ってた感じなので、こうなったらどうしていいのか怖くて動けずにいます。
勇気を出してみますね。
度々勇気づけられるお言葉をくださり本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/04/05 13:06

私は、犯罪になるようなことはしません。

他にアパート借りて一切帰らなくなるか、離婚ですかね。子供に迷惑かけたくないから、義務教育か高校出るまで仮面夫婦。最低限の会話だけにして、離婚の時を待つ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
些細な事でもキレル様になっているので、接し方に困ります。
次は帰らなくなる…ありそうですね…
離婚は裁判で負けないとは思います。家事などやるべき事はしてますし、暴言をはいたわけでもないので。お互いの考えの違いですから。
高校卒業したら別れたいとあっさり言われました。私の連れ子ですから結婚前からそうなると分かってましたけどね。旦那は自由になれますし、嫌いになれば逃げたいのは分かってました。
おそらく仮面夫婦沢山いますよね…
度々の回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/04/04 14:23

そういう訳があるのですね。

知らずに申し訳なかったです。私の別れた主人も似ていました。片付けができない。
顔も洗わずに外出する。確かに優しかったけれども、主人の親が敷地内でしたが、ゴミ屋敷でした。私、不潔な人とか嫌なのです。
今は離婚して、お互いの嫌な所を見なくて済むのでかえって仲が良いですよ。

いずれにせよ、話し合って見て下さい。ごめんなさいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。
とんでもございません。
なかなか全て書こうと思うとめちゃくちゃ長くなってしまうので書けなくて…
不潔は嫌ですね…私は常に身だしなみに気を使って、太れば走ったりダイエットも努力してるのに…
一緒になった相手も恥ずかしい思いすると考えられないのかと思います。

お礼日時:2017/04/04 12:33

私は、営業とかお客さんに合う仕事ではないので、髪ボサボサでも仕事に行けます。

カミさんに言われないと床屋に行きませんし、旦那さんと同じです。
正直、我慢もしてます。旦那さんと同じ。男は、少しづつ吐き出したりしません。ある時、一気に吐き出します。突然、離婚届を出す。
女の人は示達未遂は多いけど、死んでる数は少ない。
男は、自殺未遂は少ないけど死んでる数は多い。
男はギリギリまで、耐えます。その代わり、あるところを超えたら止まりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。
今まで優しくて本当に騙された感じです。
あれが本性なんだと思います。
お互い不満はあると思いますが私もエスパーじゃないので旦那の考えすべてはわかりません。
話してくれないと!
旦那とこんな風になった反面不信感もあります。
普段から吐き出せないおとなしい人ほど怖いのではと…
事件おこすのも明るい人ってあまり聞かないじゃないですか!
今も、家では笑ってるのに、LINEは冷たい。笑ってるのにたまに冷たさを感じる。
私は仲直りなら仲良く、喧嘩なら喧嘩という感じなので、ある意味怖さを感じています。
回答者様に質問して良いですか?
ある所を超えたらどうなるのですか?とてもきになります。

お礼日時:2017/04/04 12:29

本性が出てきたんでしょうね。

結婚なんてお互いの我慢のし合いなんだから、それが出来なきゃやる意味ありません。いつまでも相思相愛で理想の家族、なんかどこ探してもありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
そう思えば少しだけ元気になれそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/04 07:40

人の気持ちは、言葉て全て表せません。

貴女の推測は当たっていると感じます。男だって女ほどではないけど、根に持ちます。
一気に信頼回復なんて出来ないし、やろうとすれば、逆なでします。
日々の生活の中で、回復しましょう。
旦那が機嫌悪そうでも、「おはよう!」「お帰りなさい」「おやすみ」「ありがとう」ば元気に伝える。
「旦那の好きな料理を作る」
「(面倒くさがられない範囲で)これは、これで良いかなぁ」と相談。
「旦那が遅くなっても、帰宅時に起きて待っている」
重たくなく、出来ることは沢山ありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もあえて、話し合いなどせず自然に態度をあたらめた方が良いかと思ってます。
心の中は寂しいですが旦那の前では今の所毅然とした態度で寂しさを見せてません。

ここ1年間娘の反抗期と不登校、リストカットの事もあり、大変な思いをした事も原因だと思います。

旦那はだらしない男で歯磨き洗顔もしないで会社いける男なんです。髪カットや白髪染めまで私が言わないといけません。
流石に私も怒れました。

お礼日時:2017/04/04 07:37

今度はあなたが旦那さんに優しくしてあげたら?家に早く帰りたくなるような温かい家庭にしてあげたらいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるべく自然にそんな雰囲気にしていくつもりです。

お礼日時:2017/04/04 07:30

過去を悔やんでも過ぎてしまったことは変えようがありません。


そして、ここで相談しても旦那さんの心中は分かりません。
折り入って話してみるのはどうでしょうか?
まぁ、その話してみるタイミングと内容が重要だと思います。
まず、離婚したいと思っている?と相手に投げかける必要はまずないと思います。
今まで自分が旦那さんに対してしてきた態度への謝罪
頑張って仕事をし稼いできてくれた事による感謝の意
これから、お互いの未来を見据え
態度を改めて一緒に歩んでいきたい
みたいな事を話してみるのはどうですか?
言葉は重要です、居るのが当たり前
仕事行くのが当たり前、家事をやるのは〇〇がするのが当たり前だと思わないで下さい。
パートナーだからわかっているでしょう?っていう先入観も全て捨てる。
お互い好きになって結婚したんですよね?
もし、離婚したいなと思っている旦那さんも
これからの貴女の態度次第では
また元の優しい旦那さんに戻ってくれるかも?

私でしたら、仕事お疲れ様と労いの言葉を言って
旦那の好きな食べ物買ってきたりもプラスして行うかなぁ。
あと、仕事から疲れて帰ってきてて玄関でおかえりなさいと
お出迎えしてくれるだけでもちがうと思います。

くよくよせず、これからを見据えて頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答してくださった様な感じで、今後態度を改めて接していこうと思います。
旦那に、離婚したいか聞くつもりはありません。
私の連れ子なので嫌になったら離婚宣言されると思ってました。
最近1年間、娘の不登校、リストカット反抗が酷く家庭がくちゃくちゃでした。

お互い大好きで結婚しました。結婚前に、「生活してるうちに段々気持ちが離れてしまっても絶対離婚しない」という話しもしました。

優しくできなかったのは確かですが、歯磨き洗顔、髪カットもしない様な旦那にも問題があります。
喧嘩する度溜め込んでいた様です。

離婚の気持ちは全くないので、旦那の前では毅然とした態度でいます。でも、心はすごく寂しいです。

話し合おうか、このまま話し合わずに私が態度を少しづつ改めていこうか迷っています。






回答ありがとうございます。
話し合おうか、このまま態度を少しづつ自然に改めようか考えています。
旦那は喧嘩してない時は優しいです。
ですが、もう愛情なく、離婚したい意思が強いのは伝わります。

私の連れ子なので結婚前から嫌になったら離婚切り出されると分かってました。
生活してくうちに付き合ってラブラブな気持ちから下り坂なのは分かってましたから。
それでも離婚しないという意思は結婚前に伝えてます。

最近1年間娘の反抗が酷く、学校も行かない、リストカットなど大変な1年で喧嘩ばかりでした。

旦那がもう逃げたいと感じているのはわかりました。

お礼日時:2017/04/04 07:28

なぜ、今までそんなに良い旦那さんを大事にしてこなかったのですか?


ましてや一度離婚されているのなら、分かりそうなものですがね。
やってしまった事は取り返しがつきませんよ。
貴方がよほど変わらない限り、どうでしょうね。しっかり、考えて下さいね。ご自身がどれだけ未熟だったのかを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前回の質問に載せてあるのですが、旦那のだらしなさが嫌で嫌で仕方なかったです。
歯磨き、洗顔もしなくて会社いく事に喧嘩したり、髪カットや白髪染も何もきにならないだらしない旦那なんです。
口うるさく言ってしまいました。

お礼日時:2017/04/04 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A