アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ですが、すみません。
先月高校卒業して新入社員になりました!
上の報告はどうでもいいと思いますが聞きたいことがあります…
自分の会社は土日祝日休みなのですが自動車免許を取得するためには土日通いだけで取れるものなのでしょうか?それはやはり個人差があるのでしょうか?遅くてもどれぐらいで取れますって言うのを教えていただきたいです

A 回答 (7件)

ここに、似た質問と回答が載っています。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3036899.html
土日コースの自動車学校もありますね。
    • 0

土日通いで取れないことはないですが、本免(運転免許試験)は平日しかやっていないで休みを取って試験に行かなければなりません。

上司に相談してみてください。

遅くても3ヶ月もあれば取れるかと思います。
    • 0

自分は仕事しながら平日は夜1時間程後は土日で4ヶ月かかりました。

繁忙期と被ると大変ですよ。
    • 0

取れますよ。

自分は免許センターで試験を受けたんで、ペーパーテスト二回、実技二回か最低限。
自分は一回落としたから五回でした。
教習所通ったら20回くらい行くのかなぁ?一度に複数受けることもできるだろうけど。遅い人は半年以上。あんまり免許取れないと、教習所の悪い噂になるんで、緩ませるみたい。仮免取ってからの有効期限があるんで、仮免取ってから半年以内に卒業させたいみたい。
今はオートマ免許もあるし、言われたことをちゃんと出来れば、楽なはずだよ。
    • 0

自動車学校に確認しましょう。

回答者の近くの自動車学校ではできても、質問者様の近くの自動車学校でできるとは限りません。
取得までの期間の目安も聞くといいでしょう。
(多くの学校で土日祝のみで可能だとは思います。)

運転免許試験場の試験は平日のみなので、そのときは仕事の休みをもらうことになります。
    • 0

土日だけでも取得可能とは思いますが、自動車学校に確認されたほうがいいと思います。

あと、平日夜間もやってると思いますので検討されては。
    • 0

仮免と本免の技能試験、運転免許試験場での学科試験は、平日のみの場合が多いですから、最低でも3日は平日休む必要があります

他に効果測定や高速教習、応急措置なども平日しか行わない場合があるし、事務の関係で入校日が平日しかない場合もあります

勤務先や上司に、免許取得について相談しておかないと厄介なことになりますよ
    • 0