dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生男子で最近食欲が凄く常にお腹が減っています。ついさっきお昼におにぎり2.5個ともずくのスープとキャベツ200グラムとししゃも2匹と納豆、卵焼き2切れ食べたあとなのにまだ腹5分目くらいで物足りません。何かの病気なのでしょうか?

A 回答 (8件)

とても少食ですね。


あと、かつ丼1杯、キャベツお代わり、具沢山の豚汁を追加しましょう(笑)。
冗談ではなく、貴方くらいの年代ならそのくらい食べても不思議ではありません。
私が中学生の頃は、日曜の朝飯にバターをたっぷり塗った食パン1斤を
ペロッと平らげてから部活の朝練に行ってました。
ちなみに高校時代は夜食も入れると一日5食でしたが、ちっとも太りませんでした。
    • good
    • 0

消化力が 凄いあるってことですね


(胃腸+腸内細菌がかなり優秀。)

もしかしたら、一部のビタミンなどが不足してるかもしれません
 基本的にからだに必要な栄養素が不足すると
 食で満足感というものは生まれにくいです

すりごま を食事の最初に摂取するようにしてみてください
    • good
    • 0

野球部の子でお昼のお弁当と別に毎日おにぎり10個持って行っているのにまだパンを買うという人もいましたよ。


成長期は誰でも食べ盛りなので気にせずモリモリ食べたらいいと思います。
    • good
    • 0

中学生ならそんな感じだと思います。

中学生は育ち盛りなので常にお腹が減っている状態です。男性ならこれからすごい伸長伸びますよ。
    • good
    • 0

更におにぎり30個、キャベツ2玉、シシャモ50匹、玉子焼き30切れ食っても


腹5分目なら大食い選手権に出られます。
    • good
    • 0

それで足りてたら少食の部類です。

もっと食べてください。
    • good
    • 0

そんなもんでしょ。


育ち盛りだし、スポーツやってるならもっと食う奴ザラだよ。周りも食ってるよ。
運動してなくて、太ってくるなら見直したら。
    • good
    • 0

そんなに量無いじゃん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!