プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に女性の方に質問です。

今年に入ってから、嫁の不倫と借金がわかりました。
不倫は解消。
(もう気持ちも無いそうです。)
借金は嫁がダブルワークをしながら返済。
で、ひと段落つきました。

ただ問題は、夫婦関係が冷え切っていることです。

日々淡々と過ごすことや、表面上の会話はできているのですが、嫁からの愛情が感じられず、時にはケンカもします。

原因としては、嫁曰く、
・「尊敬もし好きではあるので、あなた(私)との縁は切らせたくないが、愛してはいない。そして本当は別居をしたい。ただ、あなたが嫌がるから、壊れそうだから一緒にいるだけ。先のことはわからないけど、将来はイメージできない。」
・「交際当初から、私はあなた(私)に依存し、愛してはいないが好きは好きで、かつ尊敬や感謝があり、結婚をした。」
・「そして私(嫁)がしでかした悪事(不倫、借金)は、自己評価が低く、自立していないため満たされず、あなた(私)といると余計にそれが際立ち、やってしまった。それについては、深く謝罪し申し訳ない気持ちでいっぱい。」
・「ただ、だからと言って、あなた(私)とずっと一緒にいることとは別。頭では、あなたのことを愛せるのが一番だとわかっているが、努力をしても無理だった。」
・「今は、ダブルワーク先のバイトも人に恵まれ、かつ仕事も楽しく、なりたい自分、自己実現に向けて頑張り中で、それが苦にもならず、満たされない気持ちもなく、充実している。やっと、一人で生きていける。幸せとは何ぞや?、を見つけれそうな気がする。」
・「あなた(私)ほど人を愛したことがないから、私(嫁)も人生一度は人を愛してみたい。だからあなた(私)も、私(嫁)に依存することなく、自立し、充実して欲しい。」
と言った具合です……。

今は同居し床も一緒にしていますが、嫁はそれすらイヤな様で、二人の時間より、一人の時間が欲しいそうで、当然、夜の生活もありません。
(月に一度ほど、イヤイヤながらも、仕方なく応じている、と言った感じで行なってはいましたが、最近は手すら繋ぐことを嫌がります。)

互いの昼間の正社員分の給与は家計を同一にしていますが、嫁バイト分は、「私(嫁)が稼いだものなので、基本は借金返済に充てるも、何に使っても自由だし、報告する意味もわからない。」とのことで、使途不明ではあります。
借金返済も、自分でしでかしたことなので、自分のペースで返す、とのこと。

私は、将来を見据え、まだ子供もいないため、子供を作ることを含め将来設計のために、バイトの給与も家計に入れて私の給与とも合わせ、借金返済を第一にしようと提案も、上記の様に受け入れてくれません。。。

そして極め付けは、「捨てる側はあなた(私)。私(嫁)は捨てられてももう大丈夫。でも一緒にいたいとあなた(私)が言うから一緒にはいる。」と言うことみたいで。。。

あまりに自己中心的過ぎる、と怒りをぶつけたこともありますが、自由とそれに伴う責任とを手に入れて、「人の幸せを他人にとやかく言う、また侵害する権利は無い。イヤなら捨てなさい。」だそうです。。。

また、上記の様にセックスレスでもあるのですが、嫁のネット閲覧履歴では、
・嫁は動物占いを信じているので、誰それ(身近な各人)との性格からセックスの相性
・体の相性とは??
・(セックスレスとは関係ないですが)エニアグラム(性格分析)や自己啓発の類
を日々検索しています。

ただ、私と嫁の体の相性は良い方です。
特に今回の様なことがあってからの性生活では、必ずと言っていいほど、満足はしてくれています。
ただ、それまでは私の満足のみで、元々レス気味でしたが。。。
(ここはすごく反省しております。)

長くなりましたが、要するに、互いが自立し、互いのやりたいことを許容する大人な結婚生活を目指す転換期なのか、私が私の価値観だけで嫁とはこう!、を改めるべきなのか、ただ単に、時間を掛けて気付いてもらうのを待つものなのか、何をどうしたらいいかわからない状況です。

ただ上記は、根底に愛あってこそ、だと思うのですが、私にはあっても嫁にはそれが無い、と言われているので、離婚するしかないのか、覚悟を決めるべきなのか、それとも上記の様に変化するべきなのか、まさしく暗中模索です。。。

私の未来は、嫁とともに暖かい家庭を築くことなのですが、相手あってのことなので、被害者意識もあり、日々辛い毎日です。

申し遅れましたが、当方35歳で結婚9年目の子供無し、です。

忌憚の無いご意見をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

離婚

    • good
    • 3

奥さんが変わることを期待してはダメでしょう。


他人は変えられません。
変わるとしても、あなたの意思や希望とは関係ないところで変化するのみです。

奥さんが変わらないという前提で、
それでもいいと思えるならずっとそのつまんない結婚生活を一生涯にわたって続ければいいのではないですか。
それがイヤなら離婚するしかないと思います。

>互いのやりたいことを許容する大人な結婚生活を目指す

これ言い出したら、奥さんは別居を望んでいるのですから、別居するんですか?
奥さんのやりたいことは「婚姻や契約のみ。別居したうえで事実上の離婚」でしょう。
大人な結婚生活とか聞こえのいいこと言っていますが、あなた自身が実行できるんでしょうか。

温かい家庭を築きたいというお気持ちもわかりますが、
あなたがいくらがんばってもいまの奥さんとそんな家庭は作れない、
という可能性を十分加味した上で「それでも人生に後悔しない」とおっしゃるなら、
我慢して結婚生活を続ければいいのではないでしょうか。
しかしそんなの、あなたも地獄なら奥さんも地獄ですけどね。

奥さんが変わることを期待している前提の結婚生活であれば、それは無意味でしょう。
何度も言いますが、他人は変えられません。
「気付いてもらう」とか、そういう発想からして奥さんと温度差を感じます。
    • good
    • 0

どう頑張っても今の奥さんと暖かい家庭を築くのは無理だと思いますよ。



今の状態で子供を作っても
子供が可哀想なので、
子供は作らないでほしいです。
    • good
    • 1

妻としては


今回の不倫相手は 離婚した自分と借金を 背負うつもりがない又はその甲斐性がない
から 気持ちが離れたと判断するのが 普通でしょう。
離婚したら結婚しようね 謝金も慰謝料も払ってあげるよ という相手が現れたら
迷うことなく あなたは捨てられますね。

そんな奥様でも養ってあげたい とか 世間体が悪いから離婚しない など
理由を付けて離婚しないことも あなたの自由であって 他人が口をはさめることではありません。

他の方もおっしゃっていますが 
そんな両親の間に生まれたお子さんは 間違いなく不幸ですので
産ませないほうが 無難です。
    • good
    • 0

なんかシンプルに考えませんか?




奥様⇒ 愛情無し・離婚希望

あなた⇒ 結婚継続を希望?


「結婚」という枠にとらわれて話がややこしくなってます。


彼氏、彼女の時って、相手に振られたら別れますよね。

片方が納得してなくても、片方の気持ちが離れていたら
そのうち、別れますよね?


さて、あなたはどうします?

奥様からはっきりと気持ちがないことを提示されてます。

離婚は、恥ずかしくないですよ。
    • good
    • 0

別れましょう。

    • good
    • 1

ただセックの相性だけが嫁を満足させて


儀式みたいにおもいます
ただしていてあまりにもあなたの本当の気持ちはどうなんですか
ダブルワークをして
セックなど身体負担でできません
次のまた仕事があり
しんどいですよほど性欲あるのでは
強欲もありあなたは人としてみられてない
ただのチンチンが欲しい女しか
誰でもいいやん
動物占いして相手が出会い
相性ある人がでると
儀式みたい
子供は出産年齢こえたら
後大変です
子供が産みたいならその後はしません
自己中の嫁❗あなたはそれで
自分がありますか
干渉せれぱなし
ダブルワークは借金の為だけておかしい嫁❗
しこたま貯めているのではない
何故借金をつくり別れないのか
あなたはATMと儀式的にされているだけにかおもえません
そんな嫁はきつい人❗
探偵なんか雇いあなたを
いじめて楽しむタイプ
嫁に振り回されあなた自信はそれでよいのか
稼ぎが上はどちら
尻にしかれ奴隷と同じや
あなたはバカです
そんな嫁のどこがよいのか
利用されているだけやなぁ
    • good
    • 0

今一いみがわからない


そんな事現実的にあるのか
妄想や推測的な所もあります
嘘話ではないの?
変態❗でただの淫乱しかおもえません
嫁がこのサイトを閲覧するのに決まっている
計画的ではないの
別人間に解らせているみたいな書きかた
ダブルワークのしんどさや社員してバイトして
普通は疲れて家事するのが関の山です
また肉体的関係など持てないし馬鹿馬鹿しい
    • good
    • 0

私の友達で全く同じ人が、いました。

子供2人いたのですが、借金が、かなりあって結局子供をつれて別居して最終的には、離婚して不倫相手と一緒になり借金は、旦那が、全部背負いました。
最終的には、その不倫相手とも離婚して子供2人は、旦那の元に戻りました。
もう一度やり直しタイと言ってますが、世間体が、許さないので不倫相手の間に出来た子供と2人で暮らしています。生活は、苦しいようです。
1度別居したらどうですか?離婚は、何時でもできますよ!
    • good
    • 0

他人から見たら、不思議な生活ですね。

許せなくて当然なのに・・・
好きでもない男と生活している嫁も、そんな女は、また、同じような事をしでかすと思います。
子供ができないうちに別れたほうが良いと思います。
まだ35才ならバツイチでもいいのでは?
私の知り合いは、嫁が作った借金で苦労していました。もちろん、旦那の名前でも借金してたから、
離婚しても借金は、ついてきてたから、気の毒でしたよ。同居していたら付き物のようですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!