アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に女性の方に質問です。

今年に入ってから、嫁の不倫と借金がわかりました。
不倫は解消。
(もう気持ちも無いそうです。)
借金は嫁がダブルワークをしながら返済。
で、ひと段落つきました。

ただ問題は、夫婦関係が冷え切っていることです。

日々淡々と過ごすことや、表面上の会話はできているのですが、嫁からの愛情が感じられず、時にはケンカもします。

原因としては、嫁曰く、
・「尊敬もし好きではあるので、あなた(私)との縁は切らせたくないが、愛してはいない。そして本当は別居をしたい。ただ、あなたが嫌がるから、壊れそうだから一緒にいるだけ。先のことはわからないけど、将来はイメージできない。」
・「交際当初から、私はあなた(私)に依存し、愛してはいないが好きは好きで、かつ尊敬や感謝があり、結婚をした。」
・「そして私(嫁)がしでかした悪事(不倫、借金)は、自己評価が低く、自立していないため満たされず、あなた(私)といると余計にそれが際立ち、やってしまった。それについては、深く謝罪し申し訳ない気持ちでいっぱい。」
・「ただ、だからと言って、あなた(私)とずっと一緒にいることとは別。頭では、あなたのことを愛せるのが一番だとわかっているが、努力をしても無理だった。」
・「今は、ダブルワーク先のバイトも人に恵まれ、かつ仕事も楽しく、なりたい自分、自己実現に向けて頑張り中で、それが苦にもならず、満たされない気持ちもなく、充実している。やっと、一人で生きていける。幸せとは何ぞや?、を見つけれそうな気がする。」
・「あなた(私)ほど人を愛したことがないから、私(嫁)も人生一度は人を愛してみたい。だからあなた(私)も、私(嫁)に依存することなく、自立し、充実して欲しい。」
と言った具合です……。

今は同居し床も一緒にしていますが、嫁はそれすらイヤな様で、二人の時間より、一人の時間が欲しいそうで、当然、夜の生活もありません。
(月に一度ほど、イヤイヤながらも、仕方なく応じている、と言った感じで行なってはいましたが、最近は手すら繋ぐことを嫌がります。)

互いの昼間の正社員分の給与は家計を同一にしていますが、嫁バイト分は、「私(嫁)が稼いだものなので、基本は借金返済に充てるも、何に使っても自由だし、報告する意味もわからない。」とのことで、使途不明ではあります。
借金返済も、自分でしでかしたことなので、自分のペースで返す、とのこと。

私は、将来を見据え、まだ子供もいないため、子供を作ることを含め将来設計のために、バイトの給与も家計に入れて私の給与とも合わせ、借金返済を第一にしようと提案も、上記の様に受け入れてくれません。。。

そして極め付けは、「捨てる側はあなた(私)。私(嫁)は捨てられてももう大丈夫。でも一緒にいたいとあなた(私)が言うから一緒にはいる。」と言うことみたいで。。。

あまりに自己中心的過ぎる、と怒りをぶつけたこともありますが、自由とそれに伴う責任とを手に入れて、「人の幸せを他人にとやかく言う、また侵害する権利は無い。イヤなら捨てなさい。」だそうです。。。

また、上記の様にセックスレスでもあるのですが、嫁のネット閲覧履歴では、
・嫁は動物占いを信じているので、誰それ(身近な各人)との性格からセックスの相性
・体の相性とは??
・(セックスレスとは関係ないですが)エニアグラム(性格分析)や自己啓発の類
を日々検索しています。

ただ、私と嫁の体の相性は良い方です。
特に今回の様なことがあってからの性生活では、必ずと言っていいほど、満足はしてくれています。
ただ、それまでは私の満足のみで、元々レス気味でしたが。。。
(ここはすごく反省しております。)

長くなりましたが、要するに、互いが自立し、互いのやりたいことを許容する大人な結婚生活を目指す転換期なのか、私が私の価値観だけで嫁とはこう!、を改めるべきなのか、ただ単に、時間を掛けて気付いてもらうのを待つものなのか、何をどうしたらいいかわからない状況です。

ただ上記は、根底に愛あってこそ、だと思うのですが、私にはあっても嫁にはそれが無い、と言われているので、離婚するしかないのか、覚悟を決めるべきなのか、それとも上記の様に変化するべきなのか、まさしく暗中模索です。。。

私の未来は、嫁とともに暖かい家庭を築くことなのですが、相手あってのことなので、被害者意識もあり、日々辛い毎日です。

申し遅れましたが、当方35歳で結婚9年目の子供無し、です。

忌憚の無いご意見をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

もう意味のない結婚生活ですね。


すごい女もいたもんだね。また浮気はしますよ。絶対!

子供を育てたいなら別の女性と再婚してね。
じゃないと子供がギガカワイソスなんで。。。

間違っても「子供できればアイツも変わる」なんて思わない方が良いよ。
    • good
    • 3

有責は奥さんなのに、随分上からな奥さんですね‥‥本来なら借金返済はもちろん、あなたに慰謝料も払わなければいけない立場なのに。



それだけバカにされてもその奥さんがいいですか?今更他の人とまた一から結婚生活がめんどくさいと思ってるだけではないですか?
    • good
    • 3

私なら離婚します。

不倫を働いて改心した妻が言う言葉とはとても思えません。夫婦の協力意思は全く感じられません。

悪くいうと、不倫を原因とする離婚になれば不利な離婚条件を強いられるので、今は離婚をガマンしている。そして、この先の離婚の準備をしている。と、いうように感じます。

従いまして、奧さんが何かと有利な条件で離婚をしたいだけのように感じました。又、借金は何に使ったのでしょうか。失礼ながら完全に奧さんになめられたご主人を彷彿させます。
    • good
    • 1

100人に聞いたら、ほぼ100人から「嫁と浮気相手双方から慰謝料を取って、さっさと離婚しろ」と言われる案件だと思います。

    • good
    • 1

子供もいない状態なのでこの先お互い一緒にいる意味もないように思いますが。


しかも嫁がもう一緒にいたくない状態であなたも一緒にいるなんてあなた自身が苦しいだけですよ。
    • good
    • 0

変態❗嫁❗だれでも相性がよいなら性欲の為にするタイプ


今も風俗でダブルワークしてそう❗
そんな女性を抱けるあなたが、からないです
中に入れたら同じですか
ただの嫁を満足させて
あなたはどうなんですか
偽の話ではないのですか
    • good
    • 0

離婚して人生やり直してください。



貴方をなめきっていますよ!
通帳は貴方が自分で行き、解約して新しくつくりましょう。
妻には渡す必要がなし。
また、同じ事を平気でします、思いやる事の出来ない人です。

子供がいなくてよかったね。まだ35歳。
頑張ってください!
    • good
    • 2

一緒にいる意味が分からない

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!