アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタコってどう思いますか?

亡くなった母と話がしたいです。
謝りたい事もあります。聞きたい事もあります。
イタコってどうですか?本当に死者の声が聞けるのでしょうか?電話診断ができる所があるみたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

わたしは以前テレビで


イタコの特集をみて
すっかり信じましたよ。

なんでも、2人にしかわからない
秘密のことも
イタコは語るんです。

電話診断ができるのは
初めて知りましたが、
わたしは信じています。
亡くなった人と話す手段は
イタコにしかできませんし、
どうしても話したいのなら
手段の1つとして考えて
いいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本物のイタコさんが見つかればいいのですが。

お礼日時:2017/04/05 12:23

うそ臭い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/05 12:23

ぼくは子どもの頃、若くして死んだ叔父を霊媒師の方が降霊術で呼び出すのに立ち会いました。

ぼくは子どもだったので半信半疑でしたが母や叔母は完全に信じていました。会話の中には兄弟でしか知り得ない内容もあったそうで、ぼくも一概にトリックとは思えませんでした。信じるかどうかはあなた次第だと思いますが、それであなたの気持ちが落ち着くなら試してみてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダメ元でも試してみようかなという気持ちになってます。

お礼日時:2017/04/05 12:25

>イタコってどう思いますか?



インチキです。
死者の声が聞ける?本当なら殺人事件の被害者の声を聞いてもらったら、事件解決ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も半信半疑なのですが、お金を捨てる気持ちで試してみようかなと。。

お礼日時:2017/04/05 12:25

>イタコってどう思いますか?


大半はニセモノだけど
たまーには本物もいるみたいね。
今のところ真剣に世話になってないのでそういう見方で、なんかも知れんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し調べてから実行しようと思います。

お礼日時:2017/04/05 12:26

私はイタコに頼らなくたって、亡くなったお母さんに伝えられると思う。

仏前でも墓前でも、あなたの気持ちは伝わると思います。お線香とかリンは、「お母さん、私ここにいるよ。」の合図ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。毎日話しかけているんですが、返ってこないのが、どうしようもなく寂しくて。。

お礼日時:2017/04/05 12:26

私は嘘だと思ってますし、一生お世話になることもないと思います。



ただ、あなたが「本当かもしれない」と思うのなら、利用するのもいいと思います。おそらくあなたの期待通りの結果になると思います。
考えようによっては、占いとかカウンセリングとか精神ヒーリングなんかと同じようなものです。

死者の供養というのは、死者の為にあるのではありません。残された人の為にあるのです。私は、それまで身内が法事などでお寺にお布施を渡すことを良く思っていませんでしたが、それがわかってからはあまり口出ししないことにしました。
それと同じで、「イタコ」もあなたの為にあるのだと思います。あなたが必要とするなら、利用するというのもありだと思います。(ただし、世の中には悪徳霊感商法というのもありますから、利用者に危機感を持たせて何度も金銭を催促するような相手なら疑ってかかった方がいいです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カウンセリングも調べてみたのですが、どうしてももう一度、母に名前を呼んでもらいたくて。。
ただ悪徳商法には騙されないように気をつけます!

お礼日時:2017/04/05 12:28

某、芸能人が試したことがあります。



死んだ母親と話しがしたい。

それはそれは実に切迫していて、感動した
そうです。
マジで涙が出てきたそうです。

しかし、その芸能人の母親はまだ生きていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのイタコさんはインチキだったのかもしれませんね。もう少し調べてみます。

お礼日時:2017/04/05 12:29

イタコ芸人大川隆法が最高に面白い!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/05 18:01

No.8さんのを読み思い出しました。


TV番組で
おばあちゃんを呼び出して、
と言われたがどうにも見えないという。
実はまだご存命だった(疑って試した)との事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのお話を聞くと信憑性あるのかなと思いますね。

お礼日時:2017/04/05 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています