アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽を作りたいと思っていて、パソコンを買おうと思ってます、appleのがおすすめと聞いたのですが、どんな物が適していますかね、あんまり高いのは買えないので、20万ほどで買えるものがいいです。
分割払いができるとも聞いたのですが本当にできるんですかね?詳しい方教えていただけると嬉しいです

A 回答 (3件)

作曲なら先にソフトを決めて、そのソフトを快適に使えるパソコンと周辺機器を選ぶことを勧めます。


ソフトによって必要なスペックが異なるからです。

Macは画面の色と印刷の色を自動で合わせてくれるのでデザイン業界では今でも根強い人気があります。
音楽関連はWindowsに押されつつありますが、以前から作曲をしている人はMacを使う人もいます。
使いたいソフトを持っている知り合いがいれば、その人と同じOSのパソコンを購入すると色々聞けるので便利かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/06 11:41

Appleが良いと云うのは昔の名残りです。


昔はデザインや音楽制作ソフトはMACしか出て無かったからです。
逆にその他(オフィス系ソフト、ゲーム等)はWINでした。
ある意味ソレでAppleが認知されたと言っても過言ではないです。
現在では、ユニバーサル仕様ですから、好きな方で使えば良いです。

ただ、MACには標準でGarageBandが入って居たりしますし、Logic Proと云うDAWソフトもAppleから推奨されて出ています。
また、iphoneやiPadと云ったモバイル系のアプリも連携や音楽制作には便利ですが、iTunesにはそう云ったアプリが豊富です。
また、業界標準のPro ToolsもMAC、WIN共に使えますが、やっぱりモバイル連携なのか、持ってるのはMACが断然多いですね。

映像を扱わなければ、そんなに高スペックのものじゃなくても大丈夫です。
プラグインエフェクトを沢山使ったり、多数チャンネルなら、高スペックになりますが。
それに音楽制作で1番お金が掛かるのはプラグインや音源ですからね。

Appleクレジットも利用できる筈です。
    • good
    • 1

アップルのがおすすめって何の根拠かわかりませんが、音楽を作るのはまずソフトであり、音源などの外付けハードだったりするので、アップルがいいとかは関係ありません。


大体、ウィンドウズ版の開発ツールが無いということは殆どありませんが、アップル版が無いということはものによってはあり得ますよ。

あと、安く済ませたいならアップルは的外れです。同程度のスペックなら、アップル製品は圧倒的に高いです。
Macは基本的にその時のMacの見た目が好きな人(もしくはアップル信者)が買います。自分は仕事上デカいモニターが欲しくてその時にiMacくらいしかなかったのでiMacにしました。ただ、iMacにウィンドウズを入れて使ってます。ウィンドウズの方が慣れてるもので。アップルがご丁寧にiMacでウィンドウズを使う為の「Boot Camp」ってソフトを出してくれています。要するに、そのくらいMacが一般化していない現実を表していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコン持ってなくて全くの無知なので本当に聞いた話を頼りに考えてました、ではどのソフトがいいかを考えてそれに合わせてパソコンを選んだ方がいいですかね?

お礼日時:2017/04/04 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!