アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新高校一になる女子です。今日、登校日でした。私のクラスは男子30人女子14人です。中学の時はとても明るい感じで友達と話したり放課後そのまま遊んだりとかやってましたが、新しいクラスになるともうグループができていて、私は今日一人でした。5人グループがあるんですけどそれにわたしもはいりたいですが、私が静かな人みたいな思われてます、たぶん。その五人グループは今日ラインのグループつくろーで!とか話してて、、、どうしたらいいでしょうか。高校生活が楽しめそうにありません。五人グループの一人の子のTwitterを見つけたのですが、フォローしてDMで喋ろうと思いましたが、なかなか勇気が出せず、、、しかも気の強そうな子で、、、私はもともとどちらかといえばうるさいです。 でも静かなこと二人でずっといました。無理して5人の輪に入らない方がいいですかね。陸上部なんですけど中学の時に数々の成績を残して来ました。今月に体育大会があるのですが、その時に活躍すれば周りの子もこんな子なんだって思ってくれますかね。自分でもこんな自分静かだっけ!?って感じです。 この一年間は静かな子と一緒にいてもいいですよね。

A 回答 (1件)

別に気にしなくても友達は出来ると思いますよ。

何かのきっかけがあればいいだけなんで。
ちょっと注目されたら相手から誘われるでしょう。
無理に輪に入ろうとすると阻害意識(邪魔)が出るだろし止めておくべき。
3ヶ月もしたら友達グールプも変わってくるだろうし気にしなくていいと思いますよ。
    • 0