プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に見捨てられました。
原因は私がなんでもいいたい放題いって親のことバカにしたり、部屋汚いなとか言ったり、手料理つくらないのなどいったり、デブとか言ったからです。
自分が悪いのはわかっています。
わがままなのもわかっています。
これから高校生で入学式もあるのにそれもいかないと言われました。入学式の後には保護者会があり、書類提出などがあります。
それも自分でやってこいと言われました。
これからは存在ないものだと思っていいからとも言われました。洗濯物も自分でやれと言われ、洗剤も使うなと言われました。高校のことは自分でしろと言われ、とても不安です。家出も考えたのですが、家出した所で何も得られないと思いました。自殺も考えました。けど、私には勇気がありません。死んだ後も葬式などで迷惑かけたくありません。けど、今生きていても辛いだけです。家にいても辛いだけです。生きたいと思えなくなりました。家にいたくありません。私はどうすればいいですか?高校のことやこれからの未来のことが不安で仕方ありません。本当に助けてください。回答待ってます。

質問者からの補足コメント

  • 謝らないのですかという質問があったので補足します。
    謝りましたがもう、無理と言われました。
    謝っても変わらないと言われました。
    変わるからといったら無理無理と言われました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/05 22:50

A 回答 (7件)

私なら管轄の児相に相談します。

    • good
    • 1

原因がわかっていて、それでも解決しないのならばもう無理なんだよ。


学校をやめてもう働けばいいんじゃないですかね。
お金稼げば楽しいこといっぱいありますよ^^ 

他人をディスれば肉親だって捨てられるということを身をもって経験できたわけだし、今後一人でいきていくのでしょうがそれを生かしてがんばって^^
    • good
    • 7

お母さんは親らしい事をしていなかったのですか?


だから、暴言を吐きましたか?
だとしても。デブとかは余計ですね。
掃除だって料理だって、小学生で普通にやる子も、いますからワガママです。
捨てられてから気付くのは遅かったですね。
こうなったら、高校を辞めて仕事して、稼いで家出してください。
そして永遠の別れをしてください。
金輪際会わないと覚悟をしてください。
それしか有りませんね。
だって書類とか、親が色々書かないと成立しませんから。
もしくは先生に泣きつきます?
    • good
    • 5

あなたが心を入れ替えてこれからの生活を改善していけばいいだけです。

あなたは辛い面倒くさいと人のせいにして逃げてばかりいませんか?親御さんも多分このままじゃいけないと思いこういう対処されたと思います。今からでも心入れ替えてちゃんと親御さんに謝りこれからはちゃんとします、ですので生活や高校の子供は自分では出来ないのでお願いしますと言いましょう。
    • good
    • 5

私があなたの親でも 無理だと思いますね。



”一人で大きくなった顔しやがって” という言葉がありますが まさにそれです。
あなたからは 親がだらしなく 頼りなく見えているのかもしれませんが
赤ちゃんの時 毎日おむつを替えてもらったり 熱があれば寝ずに看病してもらったからこそ
今のあなたがいるという事実が そこにはあるのです。
まだ 子供を育てた経験のないあなたには 理解できないのも当然かもしれませんが
あまりにも 浅はかでした。

究極の選択としては
18歳までなら 児童養護施設への入所は容易です。
高校入学が決まっているようなので そのまま卒業まで 通学も可能です。
施設で 赤の他人のお世話になることで あなたの精神的な成長も望めますので
一石二鳥のように 思います。
まずは 市役所に相談なさり 入所手続きをしてみてください。
そんな生活の中で 親への感謝の気持ちが芽生えれば 親御さんとも
打ち解けあえる関係になれると思います。

あなたの幼さゆえの過ちです。
その人の立ち位置に立って 物事を考える能力を 養ってくださいね。
    • good
    • 7

謝らないのですか?


簡単でしょう。
親の稼ぎで養ってもらってるんですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

うーん あなたはとても自立した人なんだと思いますが しかし今まで 1人で生きたわけではないと思います 親御さんもとても心配していると思うんです でも あまりにわがまますぎて 途方にくれているんだと思うんですね あなたも そんなにカリカリしないで 洗濯だけはやってほしいとか お弁当つくつてほしいとか このおかずはうまいねとか なかなかとんがってるあなたは言えないかもしれませんが 嘘も方便 私は女優だと思って高校を卒業するまで がまんしたらどうでしょうか? 高校を卒業して大学に行ったら やりたい放題ですよ それまで3年間 自分の得意分野を磨いて 誰にも負けない 自慢できることを見つけたらどうかなあ? 難しいかもしれませんが 私の娘もそうでした それで変な男に騙されて家出してしまいました 今の状態だと なんでも言うことを聞いてくれる男が現れたら 私はこの人といたら幸せだなんて思って騙されて 破滅の道に行ってしまいますよ


親を上手く利用することを考えたらどうかなあ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています