アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現場で清掃の仕事をしています。
本社の複数の人が私のことを背が低い、としょっちゅう言ってきます。
でも仕事に影響あるとは思いませんし、今までの職場(事務、販売)でそんなことを言われたことがないので驚いています。
にもかかわらず「背が低いから高いところまで届かない(作業できない)」「背が低いからゴミに埋もれて前が見えない」とことあるごとに言われます。
2人ほどに言われました。
おそらく、本社で先輩が言っているから言っても構わないという雰囲気になっているのかもしれません。
最初は聞き流していたのですが、そんな容姿端麗な人が求められる職業でもないのに、なぜそこまで言われなければならないのか、とか自分が無能な気もしてきて最近では落ち込んできて離職しようかと悩んでいます。
人の外見を平気であれこれ言うような会社では、モチベーションも下がってしまいます。
この程度で転職するのは浅はかでしょうか?

A 回答 (5件)

最低の屑人間。

子供の思考のまま身体だけ成長してしまった哀れな人。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
失礼なことを言うのは、本社>現場という力関係ができあがっているからかもしれませんね。

もしかして、あなたの性格から「この人には多少の悪口は言ってもいい人」と思われているのではないですか?

言われればすぐに顔に出る人では、腫れ物に触るようにされてしまいますが、あなたはそういったところがなく、言いやすい性格ではないのでしょうか。

身長のせいで仕事に影響がある訳ではないし、大きな顔をして今まで通りに、仕事を続けられた方が良いと思います。
あなたは生真面目過ぎるのではないでしょうか。

転職するのは浅はかとは思いませんが、また新たに仕事を探すのも大変ですし、どこに行ってもいろんな性格の人がいますので、慣れた仕事で頑張って欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに生真面目すぎると自分でも思います。
1人だけなら「ちょっとおかしな人」で片づけられますが、他にも失礼な人がいるので
そういう社風なのかなとも思えてきます。

そういう程度の低い悪口を平気で言うのは、

程度の低い人。幼稚な人。精神年齢の低い人。

ということで、相手にしない馬鹿、として心の中で軽蔑することができれば、ご自分を保てますか?
無理なくらいダメージ受けるなら、マメに記録を取って、ハラスメントとして上司に訴える。
やれそうなことがあればやってから、転職もアリかと。

ただ、転職先がもっと嫌な環境の可能性もあるので、
今のそいつらが何とかクリアできれば仕事は大丈夫なら、少し頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

こういうことは小学校の道徳の時間で習うことなのに、と自分の感覚では思いますが
そうでない人もいるんですね。
仕事上、彼らは現場担当者なのでどうしても避けられません。
清掃じゃなければ年下に馬鹿にされないのかなと夢を見ていますが、どこに行っても同じでしょうかね?

辞めるなんてもったいないです。

一度ガツン!っと言ってやりましょう。
背が低いことで何かご迷惑おかけしましたか?って。
    • 0
この回答へのお礼

もったいないでしょうか?
一応社員ですが今の仕事は大したキャリアにもならないのが現実なので、転職か留まるか揺らいでいます。

背が低いことは欠点ではないですね。

まぁその複数の人たちに負けないくらい
仕事を頑張れば何も言わなくなるのでは?

でもあんまりノイローゼっぽくなるようなら
転職も視野にいれたほうがいいです。

余力がなくなってからでは遅いので。
    • 0
この回答へのお礼

欠点ではないですか?
なぜしつこく言ってくるのかが不思議なくらいです。
おそらく本社の人たちの間で、現場の人間の品定めみたいなことをやっているのでは?
と思いたくなるほどです。
最近、体力にも自信がなくなってきてネガティブな方向にいろいろ考えてしまい、考えがまとまらず夜も眠れない時もあります。