ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

代表的な薬は、下記の内容と思われます。
オススメの薬や、または、この薬は控えたほうがよいなどの情報があれば教えて下さい。

・リスパダール(リスペリドン)
・ロナセン(ブロナンセリン)
・ルーラン(ペロスピロン)
・ジプレキサ(オランザピン)
・セロクエル(クエチアピン)
・エビリファイ(アリピプラゾール)

A 回答 (1件)

定食屋ではないので、おススメとか控えたほうが良い薬などはありません。

せいぜい、「過去に服用して、アカシジアの副作用が出ました!」などと、薬をよくわかっていない人からの投稿があるだけでしょう。

あなた自身、代表的な薬と書かれている通り、よく使われていて、どのような副作用が出やすいのかがよくわかっている薬ばかりです。また、ジプレキサ、セロクエル、エビリファイなどは、うつ病患者さんにもよく使われます。

ですから、服用する患者さんに効くか効かないかの問題であり、どの薬も医師が自信をもって処方できるものばかりですから、過度な心配はいりません。
    • 0