映画のエンドロール観る派?観ない派?

パソコンを買おうと思ってるのですが、デスクトップパソコンにするかノートパソコンにするか迷ってます。どちらの方が良いのでしょうか。回答お願いします

A 回答 (10件)

どういう使い方をするかによりけり。


外に持ち出してなんか打ち合わせで資料見せたりまとめたりなんて用途があり、しかもタブレットではどうにも…というならノート。

自宅でしか使わないならデスクトップ。
自作が無難でしょう。
これだと性能に不満が出てきたり故障しても自力でパーツを交換できます。
自分でどうにかできるメリットは大きいですよ。
店やメーカーに修理頼むなら当然その間PCは使えません。車の修理で代車出してもらうようにもいきません。

スペースの問題がありますが、本体を机の下に置いてしまうなど工夫次第でどうにでもなるものです。
    • good
    • 0

こんばんは



最近でしたらデスクかノートでもこの2タイプがオススメです。

・テレビタイプのデスクトップ型
http://nec-lavie.jp/products/dap/
1台で一通りのことをこなせ、4Kテレビやブルーレイはもちろんデジカメやゲーム機なんかも繋げちゃいます
一般的なパソコンと違い横から見ても暗くなったり色が変わったりせず綺麗に表示でき、サウンドもハイレゾ対応なので動画視聴には最適です。

・タブレットタイプのノートPC
http://nec-lavie.jp/products/hz11/
こちらはとても軽量なので持ち運んだりベットの上でタブレットとしてつかったりと幅広い活用が出来ます。
プライベートPCって感じですね
一般的なノートPCと違って外出先でもスマホ同様インターネットが使えるのも魅力の一つです

参考になれば
    • good
    • 0

置き場所に困らないなら、画面の大きさで選んで良いと思います。


15.6インチぐらいで良いならノート。大きなモニタで使いたいならデスクトップで。

使い方なんか教えてもらえる人いるなら、ノートだと持っていって教えてもらうなんて事も出来ますから、その場合はノートのほうが便利。

拡張性はデスクトップのほうが良いのですが、小型のデスクトップを選んでしまうと、結局拡張性は無いという事になりかねませんので注意。
    • good
    • 0

カタログスペックが同じならデスクトップの方が余裕があるのでデスクトップの方が良い。


ノートパソコンはあの薄いところへ押し込んでいるので効率が悪い。
それに拡張性を考えてもデスクトップ。
    • good
    • 0

何に使うかに拠る。

拡張性はデスクトップ。ノートの方がいろいろと便利。
    • good
    • 0

デスクトップは、持ち歩きしないから大きな画面を選ぶことが出来る。



ノートパソコンは、持ち運びしやすくと考えると画面も小さくなる。今はマックとかいろんなところでもWifiでインターネットに繋がるから持ち歩き出来ると便利。
iPhoneとか外ではスマホでっていうなら持ち歩き不要。

自分は、個人的にはiPhoneのみ。家にノートパソコンあるけど持ち歩かない。
会社でもノートパソコン。自分の机に大きいモニタを別に置いといて、必要な時は、ノートの画面とモニタの両方を使う。片側でメール、片側でExcelみたいに使えます。
    • good
    • 0

迷ってる時点で、デスクトップじゃなきゃ出来ないこと(高性能グラボ積んでゲームしたい)とかは考えていないと思うので、


ノートパソコンにした方が自由に持ち運べるしいいと思います。
    • good
    • 0

なんだかんだノートの方がいいよ。


ゲームしたいならデスクトップかな。
    • good
    • 0

ノートの方がいいに決まってるじゃん。



ノートでも大きな液晶に繋げられるし、デスクトップにする理由がない。

デスクトップを使うのは、よほどいろんなパーツをぶち込んで拡張したい場合だけですよ。
    • good
    • 0

家でしか使わないならデスクトップ


持ち運んだり、移動させるならノート

あまり深く考えなくて良いと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!