アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株初心者で現在勉強中です。素朴な疑問ですがリスクを最小限に抑える為の損切りというものを学んでいる最中でございますが例えば持株の価格が下がって来たので手放したいと思いあらかじめ設定しておいた損切りの価格で売りに出した場合売れるものなのでしょうか?例えばオークションのように買手がいなければ売れないのでしょうか?リスク回避の為に損切り設定しておいてもすぐに売れなければその間にますます株価が下がり続ければその損切り設定自体が無意味のような気がします。相当の初心者で申し訳ございませんがどなたかお詳しい方教えていただけませんでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

出来高が日常的にほとんどないような銘柄であれば、気配値のみを切り下げて売れないということも、全くないとは言い切れませんが、


まあ、普通 は買い手はあって売買は成立しますので、設定しておいた損切りの価格で売れます。
基本的に、そんなに心配する必要はありません。

なお、損切りをどう設定するかというのはなかなか難しいです。全体が下落相場だと、買う→損切りを繰り返すことになり、一気にではなくても徐々に
資金を失うことになります。逆に上昇した場合、小幅に利食いをしてしまい、その後の大きな上昇を逃すこともあります。

私自身は、分割して買い下がり、売り上がりのような形の売買が多く、あまり損切りの形はとりません。
大きなポジジョンで、思惑と逆に動いた時はすぐに成行で損切りする場合もありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく分かりやすくありがとうございます!まだまだ専門用語から勉強中ですがかなり紐解けました!

お礼日時:2017/04/16 04:51

売れます。



貴方が、とんでもない資産家で、凄い数を売りにだせば、その可能性は有りますが、一般投資家程度なら無関係。

2部や、新しいマーケットなら取引が薄いからその可能性も無きにしも非ずですが・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これも凄く分かりやすくてありがとうございました!ずっと疑問でしたので本当にありがとうございます。!

お礼日時:2017/04/16 04:52

逆指値。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!またまだ無知なので専門用語から学んでおります!

お礼日時:2017/04/16 04:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!