プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車内で空いてる時間にパソコンいじるのって大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

みんなやってるよ


ノートパソコンの小さい文字を盛んに操作している
感心します(老人)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/07 17:25

机のないところでは止めた方がいいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/08 13:25

他人の迷惑にならないなら問題ない。


ただ、機密情報とかセキュリティー上重要なものについては、他人に見られる危険性なりが多少でもありますので、さけている方がよい。
そもそも、持ち出ししてはダメな場合もありますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます、学生で勉強に使う用なのでその点は大丈夫だと思います

お礼日時:2017/04/07 22:22

ここ十年で企業の情報流出危機管理意識が向上して、データを社外に持ち出せなくなっていて、


データを持ち歩く営業系の人は、持ち歩くのは個人情報保護法にひっかかるようなプライバシーデータであって、法律で取扱を禁止されていますし、
簡単な処理ならスマホでもできるわけで、
現在の日本で、人の目に触れる場所でパソコンを広げて作業するのは、危機意識もなくパソコンも仕事もできない人って認識に変わりつつあるヤバイ人扱いですので、
前は大丈夫だったけど、これからも大丈夫って思わない方がいいし、マナー上、冷たい目線やトラブルを引き込む恐れがあります。

日本人の電車内のマナー意識って、社内通話や食事や化粧やベビーカーとかみんなも同じなんですけど、
公共の迷惑になる行為を禁止するというより、
自分の部屋やトイレ内みたいな、まるで他人がいないかのように、周囲の存在を無視して振る舞う行為が特に嫌われるのです。
なんかへんですよね。車内でうんこしちゃいけないんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/07 18:07

>電車内で空いてる時間にパソコンいじるのって大丈夫ですか?


パソコンを使うために必要以上に座席などのスペースをとったり、
タイピングの音などうるさくしなければ個人的にはそこまで気にならないので大丈夫ですね。
都会だと、電車内でノートパソコン使っていろいろやってる人をたまに見かけますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/07 17:43

私個人の意見ですが新幹線の指定席などなら良いとは思いますが。


在来線であれば人がいなくとも使用しない方がいいと思います。
田舎で車両に2.3人程度ならいいのかな。
個人的な意見ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/07 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!