アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年大学に入学するのですが、大学で使うノートパソコンを探しています。写真のこのパソコンはどうでしょうか?使いやすいと思いますか?

「今年大学に入学するのですが、大学で使うノ」の質問画像

A 回答 (3件)

大学で使うノートPCの条件としては

・丈夫(満員電車で押されたり、落としたりしても壊れないこと)
・軽い(自宅と学校を持ち歩くから、10gでも軽いほうがいい)
・バッテリー長持ちなこと
・サポートがしっかりしていること

という条件を満たす必要があります。
Let's noteは、値段が高めですが、上記の条件を満たすということで多くの大学で推奨パソコンにされているようです。
お勧めですね。
    • 0

高額で頑丈な物を買うのも良いと思いますが、ノートパソコンは半ば消耗品(2年程を目安)だと割り切って、提示品の半額以下の安い新品でも良いと思います。

本格的な3Dとかのデータ量の大きいものを扱うのでない限りは、そんな高性能な物は要りません
私なら、もっと小さく軽量で持ち運びに便利なラップトップもしくはタブレットPC(比較的高額です)にします。バッテリーは6時間程持てば十分実用に耐えます。
普通のタブレットも悪くはないですが、何かを作るという作業には向いていません。
    • 0

Let's noteは軽くて丈夫で、性能もいいので

それにしましょう。
ただ、SSDの容量が少ないので
外付けUSBポータブルハードディスクもあると
いいです。
勉強以外のアプリなどインストール場合
ポータブルハードディスクに
インストールすればいいでしょう
    • 0