電子書籍の厳選無料作品が豊富!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170407-0000 …

自分たちが問題を起こしその解決も出来ないがために外国が介入し、
そのやり方が気に入らないと文句を言う市民は本当に罪がないのだろうか
100歩譲って罪がないとしても責任はあるのではないか

A 回答 (6件)

自分たちが問題を起こしその解決も出来ないがために外国が介入し


    ↑
歴史を勉強しましょう。
問題を起こしたのは、
今のような中東にしたのは、欧米ですよ。

英仏が中心となって、イスラム諸国をメチャクチャに
したばかりか、その後は、石油利権の為に米国まで
介入して、今の惨状です。



そのやり方が気に入らないと文句を言う市民は本当に罪がないのだろうか
     ↑
まあ、結局は自分たちが弱い、だらしがないから
外国のおもちゃにされて今の惨状、という訳
ですから、罪はあると思います。
お祈りばかりあげて、女性に自爆テロさせている暇が
あったらもっとしっかりしろ、といいたいですな。



100歩譲って罪がないとしても責任はあるのではないか
    ↑
罪もあるし、責任もあります。
国際関係は弱肉強食です。
やられる方が悪いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界は未だ弱肉強食ですね

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/08 23:52

No.3です。



「お隣の国、韓国」
⇒韓国の市民一人一人は普通の人なのでしょうが、国の政治となるとナショナリズムが出てきますね。

日本と仲良く協力し合えば、国防や経済など安定すると思うのですが。
日本を許せないのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

或いは嫉妬かもしれませんね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/08 16:56

君が言っても意味はない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/08 16:52

「100歩譲って罪がないとしても責任はあるのではないか」


⇒その通りでしょうね。

ですから、昔から”国民のレベル以上の政治は無理”といわれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お隣の国、韓国を見ているとまさにそう思いますね
良くも悪くもおまえ達の代表ではないか、と

お礼日時:2017/04/08 14:15

難民があれだけ出ているのに、リンク先にはカフェで云々、観光で云々という文章が出て来る。

これは原発でドカンと行った土地と、遠方で普通の生活を送っている状態に似てはいまいか? 恐らく全く意見の違う民も居るだろう。対岸の火事的に。

国連は益々無力。言うだけ番長的。シリア、サダトの何処がそんなに好きなのか、プーチン。判らない事だらけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

対岸の火事であればなおさら文句を言う筋合いではないですね

お礼日時:2017/04/08 13:23

国が違えば常識は違う。

かつて日本も今の北朝鮮と同じ、象徴のためにだけ生きたのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ならば文句はないはずですよね
アサドのために死ねばいいはずです
しかしこの戦争の発端は民主化を望んだ市民だったはずです
そのことを彼らは忘れてしまったのでしょうか

お礼日時:2017/04/08 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す