アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病、治った方
どのように治りましたか、何をして治りましたか?

A 回答 (5件)

魔法の薬や呪文を探しても無駄だよ


自分を変える以外うつ病を治す方法はないのだから

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8983139.html
    • good
    • 0

精神科の水島広子先生がなん十冊も本を書かれてます。

一般の人でも分かりやすい心理学です。
私は13冊程図書館で借りて、鬱病を治しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本だけで、治ったのですか、すごいですねー

お礼日時:2017/04/08 17:37

父親がうつ病でした。


朝早く起きて光を浴びたり、規則正しい生活を送り、登山をして森林浴をしたりしてだいぶ良くなってきました。今では毎日ゲラゲラ笑っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、光はいいんですね。

お礼日時:2017/04/08 14:33

漢方薬飲んで治りました。

自分に合う漢方薬は凄い飲みやすく、良薬口苦しでは無く、良薬口旨しでした。漢方薬局にもあたりハズレがあるので毎回毎回試し飲みと診断をさせてくれる漢方薬局はおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
漢方薬は、いいですか?

お礼日時:2017/04/08 14:30

親戚の叔母さんが、治りました。

(完治とまではいかない)
元看護師でしたが、更年期や過去の
罪悪感、家庭の事でうつ病に陥り、自力で生活出来ずに
大学病院に入院になりました。

今までばらばらだった家族の支えで、買い物や映画くらいは
行けるようになった。
ただ、家族以外に対しては信頼せず、目も合わせません。
それでも、本人は日々闘っていて立ち直ろうとしています。
私は、快適に過ごせるようにならないまでも
生きて行くのには最低限の事は出来るようになるまでには
2年ほどはかかえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございした。
まだまだ、かかりそうです。

お礼日時:2017/04/08 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!