アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車選びについて……

カテゴリーを間違えてしまったので同じ文章ですがもう1度投稿します……。

お金を貯め、今まで乗っていた車を手放し中古で車を買おうかなと悩んでます……。
車種はcr-xのsirか、インテグラタイプr(dc2です)の2つです。

皆さんならどちらを選ぶでしょうか?
理由などいただけると嬉しいです。

私はかなり年数が経っていますがcr-xが欲しいです……。

皆さんの意見などたくさん聞きたいです!よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

>皆さんならどちらを選ぶでしょうか?


 強いて言えば軽い方のCR-X。
 でも、もう殆どどちらも見なくなったから、マトモなタマが無いのでしょう。

この時代のホンダ車は、ボディ剛性が高くないですよ。
    • good
    • 0

インテグラタイプr(dc2です)

    • good
    • 0

もう、忘れるくらい昔に、CR-Xsiに乗っていました。

150kmは、すぐに出ました。直線の短いコースでも。燃費は、飛ばしても15キロ。軽いからね、速いのも当然で、軽自動車に1600ccのエンジンを、載せたようなものだから。欠点は、とにかく視界が悪い。いったん右車線に出ると、斜め左後ろが、見えないので、相当差をつけていないと、左に戻れない。全高が130cmもないので、二車線の一般道で、先の状況が見えないので、ミニバンに負けます。狭い山道の登りでは、右コーナーは速いけど、左コーナーは、先が見えないので遅い。エアコンは、簡単に壊れる。ルームミラーに映る、二分割された景色が、違和感。たぶんプリウスやCR-Zも。あとはサンルーフから、雨漏りしたくらいかな。
どちらのクルマにするにせよ、相当の覚悟と知識と資金力が、必要なのは、間違いありません。
    • good
    • 2

自分なら後者です。

    • good
    • 1

正直CR-XもタイプRも走り屋御用達なんでコンディションのいいものは愛好家の方が新車から丁寧に乗っているものぐらいです。


現在中古車に出回っているモノでも事故歴ありとかというものばかりでしょう

なのでスクラップ同然のものからレストアするぐらいの覚悟でないとご希望には添えないと思います。

どちらかといえば気に入った方ですが、今の車を維持したまま、鍵のかかるガレージとセットで増車するのがお勧めとなります。
    • good
    • 1

どちらも20年近く前の車ですよね。


なぜその車がいいのか?
格好がいいとか、スペックがいいなどであろうと思います。
発売当時のインプレッションなどもネット上にはあり、それらを読んでいるうちにほしくなる・・・というのは、よくあるお話です。
    
しかしインプレッションに関しては、新車と20数年経過した車では比べるべくもありません。
ブッシュ類はへたり、シャーシの鋼性も経時変化と長年の使用により新車とは比較になりません。
当然保守には多額の費用がかかります。
    
早い話がなけなしのお金をはたいて買う車ではないという事です。
メインで普段乗る車があり、お天気のいい休日に車の雰囲気を楽しみながらゆったり走らせる。
20年から経過した車というのは、そんな車なのですよ。
新車当時のように、ギンギンに走らせる車ではなくなっているのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!