アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パスポートの写真って、眉毛がしっかり見えて、髪も耳にかけなければいけないのですか?
どんな風に撮ったか、教えて下さい。

A 回答 (4件)

顔の器官(口 目(眉毛を含む) 鼻 耳など)がはっきり見えることが条件です。

そして 顔の輪郭もはっきり見えなければなりません。
前髪は おでこも見えるようにし 脇は耳の後ろにしてください。
    • good
    • 1

パスポート所持人と写真をみて本人かを素早く確認できるのが目的。

顔をボカボカに殴られて変形、韓国で整形手術を受けて出国・帰国の場合でも本人と確認されるのは耳とのことです。

多くの国のパスポート写真は、写真持参でなく申請場で撮影。アデコをだして、両耳を出す写真を撮られます。
    • good
    • 1

おでこが見えるようなヘアスタイルで写ると良いでしょう。

    • good
    • 0

パスポートの写真については、外務省が細かく


定めているので参考にしてください

http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/ic_pho …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!