電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喫茶店だと黙ってても水が出されるのですが、スタバはどうして水がないのでしょうか。
そういえばミスドやマクドもないですよね。
以前、薬を飲むのに必要だったので頼んだことがあります。
でもサーバーがあれば自分で注いで飲めるのに。サービス悪いですよね。
コーヒーを飲むと喉乾きませんか?
店としては水をどう考えているのでしょうかね。

A 回答 (6件)

喫茶店とスタバやミスド、マクドでは、コーヒー1杯の価格が全く違いますよね。



全国チェーン店は、コストも徹底管理されていますので、水を要求するお客様が極めて少なければ、そのサービスをカットします。

そうやってコストをカットしていますが、もし、水を要求するお客様が増え、水を置いておかなければ経営が成り立たなくなるようであれば、各社も販売価格を上げてでも水を出しますよ。

それでも、今、水が無ければ困るというのであれば、水のある喫茶店だけの利用にとどめておいてください。低価格経営の店を利用しなければ済むことですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サービスを悪くして値段を抑えているということですね。

お礼日時:2017/04/09 20:31

飲み物を買いに行って水を出される方が悪いサービスだと思いますけど。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはないでしょ。

お礼日時:2017/04/09 22:41

>コーヒーを飲むと喉乾きませんか?



お前だけだろ

>店としては水をどう考えているのでしょうかね。

必要なら頼めば無料で出してくれるだろ
これ以上、何を要求するのお前?
お前みたいな消費者が、接客業の過剰労働を生むんだろうが
死ねとは言わないが、考え方を変えないといずれは刺されるよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。ありのままに受け入れたいと思います。

お礼日時:2017/04/09 22:41

日本ではお手拭きやおしぼりが出てきたり水が出てきますが


海外ではそのようなサービスがありませんので
サービスといってもいろいろです

あなたにとっては,サービスが悪いお店と判断されたのですから
無理して行くことはないのです

それでも、どうしても行きたいのでしたら
お店のシステムに従うことです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これからは割り切っていきます。

お礼日時:2017/04/09 22:41

飛行機でも水は特別に頼まないと出てきませんよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ービスを悪くして値段を抑えているということですね。

お礼日時:2017/04/09 20:32

世界には水もお金で買わなければならない地域もあるのです。

アメリカも例外ではありません。タダで飲めると思っているのは日本人くらいなものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ービスを悪くして値段を抑えているということですね。

お礼日時:2017/04/09 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!