アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリウスなんですが、曲がるときに縁石にサイトステップをぶつけてしまいました。一部分ですが割れて剥き出しになってます。ボディは全く大丈夫です。燃費が悪くなったり安定性が失われたりしますか?

A 回答 (8件)

しません

    • good
    • 0

空力をキチキチに詰めたF1マシンならともかく


一般乗用車ではそのようなことはありません、起きません。
    • good
    • 1

そもそも燃費は運転する人によって大分変わりますからサイドステップくらい気にしなくて大丈夫です♪

    • good
    • 0

そんなあなたにアルミテープ空力コントロール♪

    • good
    • 0

低速走行では問題ないと思います。


損傷程度によっては高速で影響があるかもですが
プリウスの性能や法的な拘束から
体感できるほどの差はないと思います。
ただし、風切り音はやかましくなるでしょう。
    • good
    • 0

エアロ付けている時点で、ノーマルより車重が重いので燃費は悪いです。

少し割れても問題は無いですが、捲れる様な状態なら危険ですね。
    • good
    • 0

エコカーなのにエアロとかマフラー交換してる人いますが、逆効果なので笑えますけど。

    • good
    • 1

>燃費が悪くなったり安定性が失われたりしますか?


 時速160km以上の高速走行をすると影響が出るが、
 日本ではその速度域自体がNG。
 なので「気にしなくても良い」となります。

もしも、近隣で「当て逃げ事故」が起きた時には
容疑がかけられるかも知れませんので、日付が残る写真を取っておくと良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!