プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の車で、軽自動車でリッター
キロ数走る車種は、なんですか?

また、プリウスは燃費よいと
聞きますが、リッター何キロ走り
ますか?
詳しい方教えてください

A 回答 (1件)

車種と運で決まるから何とも書けないし


運転の仕方でも変わるので詳細には無理だけど

私が乗ってる軽のピクシス
4WDでリッター16キロぐらい
運転(アクセルの踏み方・スピードなど)の仕方で13ぐらいまで落ちる

プリウスは聞いた話
リッター25~30キロらしい

因みに
体感…と言うか私が乗ったのと 親が乗った場合の値からの推測

理想値がリッター22だと

運転の仕方・市街地等の条件含め
最低値16リッター 最大値21リッター
ってところかな?
市街地で信号待ちが多いとか
スタートでアクセル踏みまくりだと下手すると12・4ぐらいまで落ちるかもねぇ…
逆に
田舎道で信号ほぼなしでアクセルを緩く踏み
一定速度(40~50キロ毎時)だと20リッター超えてくる(最大21リッターを記録した)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番リッター走る車
燃費が良い車、カタログ
参照でいいので、ありますか?

ホンダのCXシリーズは
燃費悪いの?
買い替えかんがえているので?

お礼日時:2022/05/09 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!