アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CR-Zってタイミングチェーンですか?それともタイミングベルトですか?

A 回答 (3件)

CR-Zに登載されている「LEA型」などのホンダのハイブリッド車用のL型エンジンのバルブ駆動は「タイミングチェーン」となっている。



なお、SOHC、DOHCなどのバルブの配置形式や1気筒当たりのバルブ数とベルトかチェーンかのバルブ駆動形式は別次元の話しなんで、エンジン形式ごと、個別に調べるようにしよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!勉強になりましたありがとうございます

お礼日時:2024/03/14 12:52

タイミングチェーン

    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2024/03/14 12:52

https://www.gtnet.co.jp/car_info/impression/crz/ …

こちらの記事によれば、SOHC4バルブってことなので
チェーン式ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね助かりますありがとうございます!

お礼日時:2024/03/14 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A