アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当は、一週間や一ヶ月前に言わないと駄目なんですが昨日付けで、アルバイト辞めました。
IDや社員証は、警備員に返しました。
理由は、人格を、否定するような言葉や責任者が若くて(女性)教育的指導が、まったくなく(責任者ではなく違う若い女性の人に教わりました。)
自力で、覚えようとしてレジに入ってメモしてたら邪魔扱いする。
初日から二日経ってから店長からではなく、違う人に教えて貰いました。
一回で覚えるもんだと思って接してくるので、覚えてなかったりすると怒る。
責任者は、教えないで怒るばかり。
更には、「辞めさせるや給料泥棒、あなた以外の人だって雇う事出来る」などの罵声。
威圧的な態度。
人手不足って言う割りには、人足りてるぽいし聞かないと教えてもらえない。
これやってなどの指示が、ない。
常に責任者は、怒ってくる(半ば逆ギレ)。
突っかかってくる。
皆さんならすぐに辞めますか?
長文で、すみません。

A 回答 (1件)

いろんな所で働いた経験があります。

世の中いろんな人がいるので、この人の下では働きたくないと思った事もありますよ。

質問者さんは何歳かわかりませんが、社会経験は浅いのでしょうか?
気になるところが2箇所あります。

一つ目は辞め方です。
どんな場合でやめるにしろきちんと辞めたほうがいいよ。
世の中意外と繋がっていて、将来どんな形でその会社と繋がるかわからない。
自分に非がないとしても、礼儀と常識をもって辞めるのが一番ですよ。
今度辞めるときは、そうした方がいい。

二つ目は教えてもらうということ。
教えてくれないでどう覚えるの?って思いますよね。
仕事はね、学校じゃない。教えてくれて当然と思っていると反感をかっちゃいます。
教える方もちゃんとしていないなんてことは、世の中よくあること。
流れだけ説明されて放置プレイか!(笑)てこともおおい。
初めての職場は備品ひとつ探すにも一苦労。
人に聞くのも気を使うし、誰もが気持ちよく教えてくれるというものでもない。
それでも、自分で仕事を探し、怒られながら覚えていくもので、そこを乗り越えればなんとかやっていける。
逆に、そこで逃げ出せば何も身に付かず終わってしまう。

あなたが、せっかく覚えようとメモしてるのに邪魔にされたら凹みますよね。
でもそこで我慢して、覚えてしまえば、それはもう聞くことも無くなる。
そうやって一つずつ習得するのなのですよ。

つぎの所でがんばってくださいね。
    • 2