アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
質問させてください。アメリカに住むメル友が
銀行がホールドされてから職を転々として見つかった仕事も未払いのまま解雇されたそうです。
三日も食べてないそうですが、そもそもそういう
事があるのでしょうか?
助けを求められてますが、
日本在住ですし現地で助けてくださる機関が
あったら教えてください。

A 回答 (3件)

そんなメル友の言うことなんか信用しちゃダメ


タカリかもしれないよ
せめて、日本領事館に相談しなさい と返事するくらいにしときな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。
メッセージありがとうございます。
メル友から
三日間たべれず、家賃払えず
誰にもたよれないから
送金して欲しいと言われました。


領事館で助けてもらえば
いいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/10 17:35

基本的に


ホールドというのは、
なんのお金でホールドされるかに
よりますが、
1日~一週間(次の週)

そして、ほとんど1日です。

あとですね、毎月収入があるし、支出があるし、
そんな人に、小切手やものすごい大金でもない限り、
ホールドされません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

メッセージありがとうございます。
沢山預金があると言っていました。

なんでこんな事になるのか
わからないです。

お礼日時:2017/04/10 17:40

ない。


どこの州ですか?

日本人はわからないと思いますが、
州によって法律が違います。

それに、そんなにホールドされるってなんのお金ですかね?

あと、日本で言うところの
浮浪者やプータロー、ニート。

口座が凍結されちゃって、お金なくてさー、ご飯食べれないからお金かして!

って、言ってきています。

おそらく大概が嘘でしょうね。

騙される前に付き合わない方がいいですよ。

なんで、わざわざ
日本の人に助けを求めるんでしょうかね?

あなた、困ったことあったら、
アメリカの人に助けてもらおう!
って発想できます?
つかないですよね。


もう、その時点で
普通じゃないんですね。

メールは返信しないことをおすすめします
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

早速の返信ありがとうございます。
そうなんですね。(>_<)

ロサンゼルスだと言っています。
預金は自分で貯めたお金がかなりあり
バイトと趣味で生活して
いたそうです。

私が海外へのあこがれがあり、
交流サイトに書きこみして知り合いました。
海外への足掛かりが欲しかったのです。
ほんとに困ってるとの事だったんで
助けてあげたいと思っていました。(>_<)


アメリカの事情を知らないので、
助言頂きありがとうございます。

お礼日時:2017/04/10 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!