プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋の中で霊を感じるときの対処を教えて下さい。子供の部屋で物音がしたり、人が立っている姿を見たりして怖がっているようです。
どうしたらいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

換気してますか?

部屋は散らかってませんか?
空気と部屋が綺麗になると、だいぶ良くなります。
塩は下手をすると霊を閉じ込めるため、アメジストとラピスラズリ、モリオン(黒水晶)の原石やサザレ石を置くと部屋の浄化に役立ちます。
オニキスやタイガーアイなどもオススメです。
私はブレスレットを付けてますよ。
「部屋の中で霊を感じるときの対処を教えて下」の回答画像11
    • 0

思い込むとなんでも見えるのかしら?

わからない世界ですが、
とりあえず私は見たことがないので、何とも(^_^;)

必要以上に、敏感になられているのかと
    • 0

塩盛と水かな。

• 0

こんばんは。

僕の娘の礼体験のお話を致します。。幼稚園に上がる前2人の子供が見た、霊です。。

僕も小学校に上がる前から霊体験、金縛り、『幽体離脱』←現在でも時々ありますが、操る事はできません。。

子供は純粋で、前世の過去を無意識に覚えているらしいです。『前世療法参照』

それから、霊が見えやすいのも特徴です。。子供部屋に人形を飾っているはずですよ。。

子供が好きなものにあやかり、霊がでるのかなと思います。。

霊の通り道もありますので、危害は加えないと思いますが。。お線香を毎日たき。お花等

あげておくと、御子様の成長と共に自然に見えなくなります。。。

霊現象、幽体離脱、未経験の人に御話をしても無駄ですね。。すれから。知らないお経

はいくら唱えても絶対に無駄です・・御気になる事がありましたら。。質問欄より聞いて下さいね。。宜しくお願い致します。
    • 0

あはぁはぁ!

霊??
そんな者いません!
し聞いた事も有りません。

何かを感じのはアナタ自身の体調ではないでしょうか。

霊?死ぬまでに一度見てみたです。
居るんで有れば!
    • 0

何か悪い事が起こっていますか?

そうじゃないなら 座敷童(ざしきわらし)かも???
(小さい子供の姿だけでなく15歳くらいに見えることもあるとか???)
幸福を招くいたずら好きの神様です
あまり怖がらないように教えてあげては??

もし怖い霊ならお祓いをした方が良いかも
あと お子さんと出来るだけ一緒に寝てあげたりね
    • 0

知り合いの住職さんから、素人がお経の意味も知らないで唱えても効果はないと言われました。

霊感のある人からは、部屋に貼ってあるポスター等が霊の通り道を妨げると聞きました。
まずは部屋を綺麗にして、窓を開けて空気を入れ換えてみてはいかがでしょうか。
    • 0

子供は霊などにとても敏感だと聞きたいことがあります。

そんな時は、一緒にいてあげることが大切です!
    • 0

私は子供の頃、よく霊が見えていた(感じていた)タイプなので・・・そういう時には光明真言「おん あ ぼ きゃ べい ろ しゃ のう ま か ぼ だら ま に はん どま じんば ら はら ば りた や うん」を7回唱えております。

更に自宅で感じた時には仏壇に線香をあげております。
中学から高校の間は、般若心経を唱えたり、ホウロクの上で予め写経しておいた般若心経を燃やしたり(お焚き上げの心算)もしていました。

こちら(↓)のサイトで、光明真言や般若心経を印刷したりすることが出来ます。
 http://www.kongohin.or.jp/recite.html
    • 0

日ごろの掃除をしっかりして、整理整頓。

あと、「生かしていたいだて、有難うございます」

そのあとに、「どうぞお帰りください」

です。^^
    • 0