プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは世の中に不満ですか?
幸せですか?

質問者からの補足コメント

  • 色々な意見を多数頂きました。
    全ての方をベストアンサーにしたいのですが、システム上無理なので、お一人様を決めさせて頂きます。
    でも、色々悩んだ上で決めている事を御了承くださいませ。
    全ての方が納得出来るとは思いませんが、色んな方が利用しているので賛否両論有るのは、仕方ない事ですよね。

      補足日時:2017/04/11 20:34

A 回答 (15件中1~10件)

世の中に不満が無いと言えば嘘、不満があるから生きているのではないですか。


幸せと言うのは、自分だけでなく戦争もなく言い争いが無く、周りの皆が明るい笑顔をしている、それが本当の幸せじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦争…
あの出来事が一番不幸…
今の自分幸せなんですね。

お礼日時:2017/04/11 19:58

○いえ、特に不満はありません。


○それなりに、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/11 19:57

再回答です。


社会的な事や人に対してや政治等の不平不満は少しは有って前はイライラしたが、体に良くないし、今は自分のことで精一杯だし、世は常にそんなもんなのだろう位にしか思わなくなった。アンケートなので正解などないと思うが自分の意見を述べるられる場所であり、参加する価値が有ると思い、こうして回答しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
スイマセン。

お礼日時:2017/04/11 19:56

嫌み言わないで


回答したら!?」←正解答を描いたとて 質問者が自由に 正解 不正解を決めれるサイトなのだから 何の意味も無い・・


どんなに間違ってても 質問者の思う事だけが 正解になるのだから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由には決めていませんよ、自分はね。
全ての方をベストアンサー出来れば、していますよ。
しかし、そういう訳にはいきません。
システム上。

毎回毎回、悩み抜いて決めています。
そういう苦労も知らないで、良い加減な事を言われて、傷付きましたよ。

意味も無いと思うなら、ここを辞めるしか有りませんよね。

お礼日時:2017/04/11 19:55

おはようございます。


今の世の中、社会には不満はあります。
しかし、全てを政治が悪いとか不公平だとか声高に言うつもりもありません。
自分自身で、少しでも不満なく過ごせるようにしたいと思っています。
・・・一度経済的にも「どん底」を味わいました。
それから比べれば、今は少し幸せです。
何より、どん底のさ中でも人との関りは大切にしていました。今も色々な方々と良い関係でおります。
陳腐な言い方ですが、こういった良い関係はプライスレスだと思っています。
それから、ここでの質問、回答のやりとりでも、幸せと感じることが多かったりしますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問回答のやりとりでの幸福感、とても良い考えだと思います。
お互いに蹴落とすだけでは、不幸しか生まれないですよね。
今後の為に、気を付けたいですね。

お礼日時:2017/04/11 19:52

上を見れば限がありません。



不満や悩みがある時は、出来るだけ自分より下を意識するようにして
自分のモチベーションをが得る事も大切です。

世界的に見れば、日本という国は非常に豊かで恵まれた環境の国と言えます。

現時点でも、ジャングルの中で裸同然で生活している人達も居ますし、
1日1食、食事が取れれば良い方・・という人達も非常に多いというのが現実と言えます。

そして、この時ですら、戦争が行われ人の命が失われている場所もあるのです。

電気を付ければ当たり前のように電気がついて、
お金を稼ごうと思えば、働き先もちゃんとあって、
お金さえあれば好きな物を好きなだけ買える・・・
そんな国は地球上に数か所しかないというのが現実で、
その中でも一番安全で豊と言えるのが、この日本です。

そこに生まれ、そこで生活しているだけでも幸せというものなのです。

確かに、幸せというのはその様なお金や裕福さの問題だけではありません。

貧乏でも幸せに暮らす事も可能ですし、お金持ちでも不幸せと言える事だってあります。

しかし、下を見れば、我々の下にはもっともっと恵まれない人達が沢山居て、
自分の悩みなんか、その人達に比べたら大したことが無い・・・
という部分を理解すれば、自分の悩みも、
贅沢な悩み&深刻とは言えない悩みだという事に気づくはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/11 19:49

満足はしていません。


自分の専門分野で、意見を発信し続けたいと思います。

自分の人生は、出会いに恵まれた素敵なものですので、とても幸せです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出会いは大事かも知れません。
良い出会い…
考えさせられました。

お礼日時:2017/04/11 19:48

私が10代の時にまだ、結婚してない独身の男性に幸福ってどんな事だと思いますか?・・と質問した時にその方は「朝起きて葉を磨いて朝ご飯を食べて仕事を頑張ってまた、家に帰って夕食を食べてぐっすり眠れること こんな平凡な毎日を送れる事が幸福だと思うよ」・・と答えてくれました 今は私も70代になりましたが この言葉は真理だと思っています。

物事をマイナス思考に考えるなら恵まれている点を見落として無い物ねだりで私は不幸だと不満の気持ちが募りますね。確かに世の中は危険や不安や不公正に満ちていますから 大変ですがそんな中にあっても不幸か幸福かは自分の考え方や物事の捉え方が大いに関係がありますので 難しいけど出来るだけプラス思考に切り替えて頑張りましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても良い考えだと共感させて頂きましたし、勉強になりました。
回答して頂きありがとうございます。

お礼日時:2017/04/11 19:47

いいね・・質問者って・・(笑)



こうやって投げかけていれば回答が付くのだから・・・

不満が無い人間が 現在の世の中に居る方がおかしいし  幸せだって一個人だけの幸せなら100年前後・・

死後 幸せかどうかが分かり 幸せの基準が変わり 不幸せだった事が判るだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投げかけているつもり
ない!
嫌み言わないで
回答したら!?

お礼日時:2017/04/11 07:39

私は幸せですよ♪


世の中には、常に何らかの問題はあるのでしょうけど、昔と比べたら現代ははるかに恵まれている方ではないかと思います。つまり、常に向上はしているわけなので、年月と共に、更に改善されるといいですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう願いたいですね。

お礼日時:2017/04/11 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!