アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は37にもうすぐなりますが、発達障害と言われてます。作業所責任者の言うことがグサグサ刺さってしんどいです。辞めてばかりで、違う作業所に行くべきでしょうか?作業所は7つは変えてます。一般は100をも越えます。主治医に土日も働けと言われます。メンタルも病んでます。耳栓をしてます。

A 回答 (4件)

人間関係の少ない作業所を探しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/11 07:14

私はあなたより年上の発達障害者です。


軽度ですが、手帳を取得して障害者枠で働いています。
障害者枠でも周りに発達障害の特性を理解してもらうのは困難です。
おそらく違う作業所に変わっても仕事が自分に合っていなければ同じ苦労をします。

自分の特性を良く調べ理解した上で、発達障害支援センター等に相談し、出来る仕事を探すのが良いと思います。
また、主治医に土日も働けと言われるのはよくわかりませんので理由を聞いてみた方が良いと思います。

発達障害の症状は人により様々です。
医者や支援センターであっても、あなたの事を理解し最適な生き方や仕事を教えてあげることはできません。

障害の特性で自分に出来ないことが理解できれば、これまで無理をしていたこともわかり、少し気持ちは楽になります。
無理をせず、格好をつけず、自分の歩幅で歩いて行けるようにしていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

障害者枠で働きましたが無理です。かっこうつけはダメですね。作業所Bのがきついですが、また考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/11 08:16

耳栓してるんですか・・。



主治医から土日も働けと・・??

責任者はグサグサと傷つくこと言うんですか・・?





統合失調症の陽性っぽくないですか?

幻聴というか。



私の親密な人が過去そうなりましたので。
耳栓してました。



いずれにしろ、辛い状況かと思います。
医師に相談してみては・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

解離性障害あります。人の話し声聴こえて幻聴ではありません。くらい話が嫌いで逃げてます。耳栓してます。

お礼日時:2017/04/11 14:21

上司が悪意で攻撃してなければ信じましょう!



人間関係は全く読めません。

言われた事をキチンとやってれば何も言われない職場で頑張るしかないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!