プロが教えるわが家の防犯対策術!

今私は災害の時について考えています。うさぎ2匹を持って非難できますか?また非難後もうさぎさんは一緒のケージには入れられません。こうなると置いていくしかないのですか?
うちにはキャリーは一段しかありません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

また普段から常備して置いたらいいものなどありますか??

A 回答 (1件)

自分で片手で持てるタイプの重さや形のキャリーを二個用意するしかないでしょうね。


避難までの一時的にスリングを利用するとか…ただ避難地で入れものがないとこまりますが。

キャリーを二個購入、バックパックフレームや背負い子に
二段重ねてしっかり縛りつけて背負って逃げる。
普段から手早く頑丈に括りつける練習をする
もしくは避難用に固定したままにして出入りさせられるような形に固定しておく
なおかつしょって歩く練習をする
体力づくり、筋トレを普段からしておく
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!