電子書籍の厳選無料作品が豊富!

所有パソコンはDELLーVOSTORO3667
購入予定SSDはWD Greenシリーズ
SSD 240GB SATA 6Gb/s 2.5インチ 7mm cased 国内正規代理店品 WDS240G1G0A

・ASUS SATA3.0ケーブル 6Gb/s
・SSD HDD 2.5インチ → 3.5インチ 変換ブラケット/マウンター
・SSD本体
電源が分かりません。何を選べばいいのでしょうか?
4pin電源→4pin電源2分岐ケーブル?
4pin電源→SATA電源変換コネクタ?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答ありがとうございます。
    DELLのカスタマーサポートに電話しましたがサポート対象外との理由で相談を断られました。
    〉以下のサイトを参照されるか
    無知なもので電源ケーブルの種類が分かりませんでした。

〉それでは、意味がないような気がします。
    意味がないとはどういう事でしょうか?ひょっとして私はSSDの用途を勘違いしていますか?
    OSをSSDにして高速化とはいかないのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/11 19:31

A 回答 (2件)

質問者さんの目的は 現在のHDDからSSDへ交換では?

増設では第2ドライブがSSDと解釈してしまいますね
仮に現在のHDDを外しSSDに交換ならば 特にケーブル関係は追加変更必要無しです
その他にSSDに交換後 HDDを第2ドライブとして使うなら パソコンを開けて 各所確認が必要です

電源ケーブルに予備が有るか?メーカーのマニュアルを見ても分かりません
(英語表記の分解図がメーカーには有ります)
無ければ市販品を追加購入する必要が有ります

マザーボードにはSATAは3つ有ったから 使えそうですね

しかし DellオリジナルのHDD固定金具(多分プラスチック)が必要みたいですね
パーツはDellで販売していたかな?
(昔 Dellのパソコンを所持していた時は 市販品を代用して固定していましたね)

色々書きましたが一度 パソコン内部を確認とメーカーのマニュアルを見る事をお勧めします
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

以下のサイトを参照されるか、DELLへの相談をお勧めします。

http://www.pc-master.jp/jisaku/ssd-k.html

余談ではありますが、SSDを第1ドライブとして使用されるのはわかりますが、増設(第2ドライブ)?するのでしょうか。
それでは、意味がないような気がします。
この回答への補足あり
    • 0