アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子が職場の部下に大好きだと言う手紙を渡しました。
それが嫁にばれ、息子は嫁に数百万の慰謝料を払いましたが、嫁は離婚しません。

私は嫁にただ手紙を渡しただけでしょと言っても聞く耳をもちません。

私の親戚は嫁のことを、ヤクザといっており、それを嫁に言うと怒っいました。

息子は夫婦喧嘩をすると早朝であろうと、すぐに電話をかけて、嫁の悪口を言います。

こんな嫁、息子はどうしたらいいですか?嫁とは音信不通となり、孫ともあわせてもらえません。

孫に会わしてほしいと言いましたが、異常な考えをする私達、両親とは関りたくないと、孫と話すこともできません。
こんなことで孫に会わさない嫁にも腹が立ちますが、どう思われますか?

息子は暴言をはいたり、物を壊したりしていますが、そんなDVをせず、きちんと調停をして離婚するように言っています。

A 回答 (4件)

本来だったら離婚もしていないし、手紙を送っただけで不貞行為がないんですから、数百万円の慰謝料は高すぎますよね。


問題はきっとそれだけじゃないとは思いますが。

>こんなことで孫に会わさない嫁にも腹が立ちますが、どう思われますか?
質問者さんの対応が、息子さんの行為に対して本来は厳しく叱りつけるところを「ただ手紙を渡しただけでしょ」で済ましているわけです。
倫理的に考えたら質問者さんの発言にお嫁さんが腹を立ててお孫さんにも会わせないと言うのは理解できます。
その点では異常と言われても仕方がないかと。

>息子は暴言をはいたり、物を壊したりしていますが、そんなDVをせず、きちんと調停をして離婚するように言っています。
これはかなり問題ですよね。
DVがある時点で息子さんは有責配偶者ですから、離婚の場合は協議にせよ調停にせよ、更に慰謝料を支払うことになりますよ。

何れにしても圧倒的に息子さんの非が大きく、有責配偶者ですから、息子さんからの離婚調停の申し立ては可能ですが、離婚の決定権はお嫁さん側にあります。
仮に裁判になった場合でも、有責配偶者からの離婚請求は認めません。
もし有責配偶者からの離婚請求が認められるとしたら、長期間の別居状態(だいたい8年以上くらい)、子供が経済的にも社会的に自立している、離婚により配偶者が経済的に苛酷な状態にならないという3つの条件が揃わない限りは無理なんです。
    • good
    • 1

孫に関しては貴方にも責任が有りますよ。


手紙を渡しただけでしょ?って……
渡せば充分、不快ですよ。
何言ってんの!?
貴方の親戚がヤクザだと、ワザワザ嫁に言う事有りました?!
そういう事言うから、会わせないのです。
どうせ、貴方もヤクザって思うんでしょ!?って怒ってますよ。

履き違えていますよ。

まぁ、何を言っても聞かないですよね?!
    • good
    • 0

孫に興味なくなってる逢えないのは貴方の自業自得ですよ?


手紙だけで離婚しないのに高額な慰謝料はやり過ぎだと思うけど暴言が過ぎます。
同じ女性としてお嫁さんの気持ちが判らないのも駄目ですね。
下手したら息子は不倫して隠し子を作ってますよ?
愛人が貴方の実科に来て子供が出来たので教育費を…。
とか言われても大丈夫だったんですね?
    • good
    • 0

>こんなことで孫に会わさない嫁にも腹が立ちますが、どう思われますか?


「ヤクザ」などと言えば、そうした関係になるのはおかしくないでしょう。
そもそも、浮気したのはあなたの息子です。
質問文を読む限りでは「ヤクザ」はあなたの息子だと思いますし、彼をそんな人に育てたあなた達が「ヤクザ」「半端者」「異常な考えの人」である可能性も感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!