株初心者ですが、今回高騰しそうなIPOに当たりました。
今までは成行で行っていたのですが、初日に値が付かなかった場合は2日目は成行で売りはできますか

A 回答 (1件)

おめでとー!!

証券業界にいました。

成り行きで注文は出せますが、初値がつかなかったらその日も売れません。
初日に初値がつかない場合、外れた人の買いが殺到するので二日目もつかない事が多いかな。

でも欲をかかずに、成り行きで注文出しといたほうが良いですよ。

あと参考までに、96と(くろーと)というipoの初値予想サイトがあります。いまの気配よりもっと高く予想されていたら、失敗覚悟でそれくらいの高値で指値売り注文出してもありかな。

でもipoの場合、成り行きは確実。指値はギャンブルかな。
私は当たったことに感謝して、成り行きで出すことをおすすめします。また当たるようにね
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、どの位の指値でよいか悩むより欲張らずに素直に成行で決めます。
早速の回答ありがとうございました。