幼稚園時代「何組」でしたか?

アメリカの北朝鮮への先制攻撃はあると思いますか?

A 回答 (8件)

朝鮮戦争の時は、北朝鮮の不意打ちによって、韓国は釜山周辺まで占領されました。


アメリカ中心の国連軍によって領土を奪い返したわけです。
北朝鮮はまた不意打ちでしょうから、相手の出方を待つと不利になるでしょう。
戦争が避けられないのなら、アメリカは先制攻撃するんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

何かのきっかけが必要です。


キム・ジョンウン氏が、破れかぶれで、行動を起こすなり、宣戦布告するなり、した時点で、ミサイルの発射基地は、即時、攻撃されるでしょう。

その後、韓国軍が国境を超えるかどうかは、中・米・韓・日の、同意次第だと思います。
キム・ジョンウン氏を排除して、その後の北朝鮮を韓国が併合できるか、米国の手腕が試されるところです。
    • good
    • 1

可能性は排除出来ません。


金ブタ正恩が虚勢を張り続け、中国が何もしなければやるかも知れませんよ。
核弾頭の小型化が成功してICBMの実験が成功すればやるかも知れないと言っている有識者と言われる人も居るみたいですが、
そこまで待っては居ないでしょう。
    • good
    • 1

トランプのみぞ知る。

    • good
    • 0

米国は「先制攻撃」はしない。


但し、西部開拓時代からの伝統で、相手に先に銃を抜かせてから、自慢の
早撃ちで...というのは有るかもしれません。
相手が本気で攻撃する意志があったかどうかは、死人に口無し。
    • good
    • 0

ありません。



1,米国の利益にならない。
 石油が出る訳じゃなし、経費の無駄。
 米国にとって北は脅威でも何でもない。

2,バックに中国が控えている。
 
3,北をつぶしたら、韓国に米国軍が駐留する
 意味が薄れる。
 これは在日米軍も同じ。
 日本が米国の子分なのは、国防を米国に
 委ねているから。
 だから、日本は米国のお財布代わりになっているわけ
 です。
    • good
    • 2

無い無い無い撫ぜないか、中国を無視して先制攻撃をしたら、


中国が「朝鮮休戦協定違反」を理由に参戦してくる。
ロシヤも参戦を伺う、理由シリヤ問題で米ロシヤの関係悪化。
朝鮮戦争を見れば分かる事。
親北朝鮮反日の「文在寅」が大統領になったら、
韓国とも戦う事にもなりかねない。
理由韓国は有事の際は「米軍に託すという協定」がある
文在寅は反対しているので大統領になったら「破棄」する。
日本もミサイル攻撃される可能性がある。
ソウルもミサイル攻撃されて、60万人犠牲者が出て陥落するといわれている。
    • good
    • 1

『無い』と言う、


理由が「無い」。

それに比べて、
日本が「先制攻撃」しない、
理由が分からない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!