dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

塾に辞めることを伝えに行くんですけど
理由は、塾までの距離が遠く、近くに新しく塾ができてそっちに帰ることになったからなんですけど。
どんな風に言えばいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちゃんと塾の先生と話しました。
    塾の先生も納得してくれて、また何かあれば連絡してと優しく対応して下さり、綺麗に塾をやめることが出来ました。
    皆さんご回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/04/12 13:01

A 回答 (3件)

そのように言えばいいですよ。

やめるのは自由なんだから。
    • good
    • 1

塾に来てる生徒たちのやめる理由に塾側の人間が納得いくもクソもないと思いますよ

    • good
    • 0

本当に遠いなら正直に伝えても問題ないと思います。


片道1時間以内なら納得しないかもしれませんが、その場合は親御さんから伝えれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!