アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日学校で係決めがありました。
中1です。

私は絶対に入りたくない係があったのですが、じゃんけんで負けてしまい
その係に入ってしまいました。
なぜはいりたくないかというと先生がとても怖いのです。
入ってしまったのはどうしようもないのですが、
どうやって1年がんばればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ちょっとのことで怒られるので
    怒りっぽい性格のようです。

      補足日時:2017/04/12 16:02

A 回答 (3件)

先生を味方につける。


人は怖いばかりではありませんよ。
その先生のツボを押さえて、気に入ってもらう。それが一番の近道です。
先ずは、その先生の性格を知る、観察することですね。
大丈夫。鬼ではなく人ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し落ち着きました!

お礼日時:2017/04/12 15:43

係りの内容には異論は無いのですか?


無いなら、教師と上手く距離を取るように活動してはどうでしょう?
教師が怖いと言うのは厳しいからですか?それとも生徒の話を聞かない感じの人ですか?
教師は立場上生徒をないがしろにできません、ですのでやはり教師を味方につけて活動してみてはどうでしょう。
活動に不満が無ければ、活動にだけ気を向けてれば良いと思います。
かなり雑で疑問符が多くてすみません。
多くの意見の一つとして考えて下さい。
失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました!

お礼日時:2017/04/12 15:57

担当の先生か、校長先生か、親に相談する


友達に相談するとか
まぁ、頑張れば変えてもらえるかも
嫌でない生徒もいるはず
まぁ、一番は校長先生に言うことかな
手っ取り早さでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!相談します。

お礼日時:2017/04/12 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!